アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のPCはESET Smart Securityを使っていますが評判が悪いみたいで心配です。どっかのPC雑誌(名前忘れました)にザルみたいなことが書かれていたようです。
ESET Smart Securityを使ってて大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

評判が悪いのはESET Smart SecurityのFWです。

PC Japanだったかに良くない結果が出てました。アンチウイルスの部分に関してはNOD32と同じなので問題ありません。セキュリティーを気にする人はNOD32+comodoやjeticoなどのFWを組み合わせて使う場合が多いようです。それなりにネットワークの知識をお持ちであればリークテスト結果の良いものを使えばいいと思いますがそうじゃない場合設定がわからずにかえって穴だらけのルールを作ってしまうことにもなりかねません。
個人レベルで使う場合inboundに関してはルータを入れておけば問題ないでしょう。
    • good
    • 0

当方、アングラ突入調査や対策ソフトなどのテストをしております。



ESSもテストしました。正直言ってしまうと、ここ最近のESETはライバルベンダのレベルアップによって相対的に少し見劣りするようになってます。

ESSに関してはPFWの部分が難点です。ボクはAnti-Leakのテストツールのみならず、FWB(Firewall Bypass)機能を持つ実際のMalwareも使ってテストしてますが、すり抜けてます。

FWBの手法は複数あるのですが、一番よく用いられるのはProcess Injectionです。

なお、Anti-Leakのテストツールの中にはProcess Injectionを用いるものもありますが、テストツールではブロック出来ていても、Process Injectionを用いる実際のMalwareでやってみるとすり抜けを起こす場合が意外とあります。

あくまで個人的な見解ですが、Kaspersky Internet Securityがいいと思います。
    • good
    • 1

>ESET Smart Securityを使ってて大丈夫でしょうか?



大丈夫です。
アンチウイルスソフトに少しだけうるさい私も使っていますから。
昨年発売された当時、初めて導入された方のPCにトラブルがあったのも事実で、それが一番評判が悪くなった原因ではないでしょうか。
近頃は落ち着いてきているようだし、私のPC環境では不具合はなく便利に使っています。
また、アンチウイルスソフトに何を求めるかも人それぞれ違うでしょう。
私自身、重たいソフトを入れてWEB使用の軽快性だけは失いたくないですから。
    • good
    • 0

個人的には良いソフトだと思いますが。


複数台有るPCの一台にはインストールしてますがきちんと仕事はしてくれてますよ。
ただ使って見た方の環境でトラブルが有れば良い評価は出ないでしょうし、現在使ってられるなら一番は自分の評価だと思いますよ。
善意有る方が個人的にウイルスのテストをされていて評価を、一様参考にURLを記載するので参考にされて見られてはいかがでしょうか?

http://www.antivirushell.com/esetsmartsecurity-t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!