プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母が亡くなりました。
金曜日から水曜日までテストがあるのですが、テスト期間とお葬式通夜などかぶりますか?

テスト勉強したいし、テストも受けたいし、もちろん最後のお別れもしたいです。

また、明日から火曜日まで友達と予定があるのですが、これは断るべきですか?

今両親には相談しにくいです。

A 回答 (3件)

今は何を優先すべきかを考えないと行けませんね。


やはり葬儀を優先すべきでしょうね。学校も事情は理解してくれますから

事情(葬儀の日程)を学校側に説明するべきです。それによりテスト配分は
特別に配慮してくれると思います。

御両親には学校側の対応を其のまま伝えて優先順位と日程調整が大事です
友人関係は後にする事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 22:00

気持ちは分かりますが、明日から友達の予定は又次のきかいにするのが賢明、常識ですよね、テストは大切なら時間の合間にでも、お婆ちゃまも

可愛い孫にお別れしてもらいたいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合間に勉強します!回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 21:45

テストであっても、忌引きを優先しないと。


テストなんてどうにでもなる。
もし、後で受けたいのですがと言えば、先生も納得してくれるはず。
そんな生徒はいくらでもいるよ。
先生にしても、成績を付けるときの資料が欲しいはず。
正式なテストでなくても、あなたの実力をはかるには必要なこと。
参考資料としてもらうつもりで受けたらいいよ。
友達と遊ぶのは、その後になるね。
優先順位は、葬儀、テスト、友だちの順だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/19 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!