プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テスト個票が配られたのですが、先生の入力の間違えのせいか、実際のテストの点数よりも20点上でした。なので、何も言わずテスト個票を親に渡しました。すると親は、大喜びをしていました!しかし、三者面談がもうすぐなのでその時にバレてしまいますかね?

質問者からの補足コメント

  • 本当の点数がバレてしまったらどうしよう

      補足日時:2015/12/05 07:14
  • しかし、三者面談のテスト個票のコピーとかしてますよね? 大丈夫ですかね?

      補足日時:2015/12/05 21:15

A 回答 (3件)

正直に言ったほうが気持ちが楽になりますよ。


「本当の点数がバレてしまったらどうしよう」と心配しなくて済む。
「正直者だ」と先生の評価が上がる。
「良くないことをしてしまった」という罪悪感を一生背負わなくて済む。
良いことだらけです。
    • good
    • 1

ばれません ただテスト用紙は隠したほうがいいかも

    • good
    • 0

三者面談で親に恥をかかせるより、事前に正直に話しておいた方が傷が浅いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!