アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〜急ぎです〜
主人のお父さんが亡くなりました。
本日、夜から通夜…明日に葬式です。
ここで問題が…今日明日が中学の中間テストで中3の息子と中1の娘がおります。
娘は心配していないのですが、息子は学習障害がありテストをしっかり受けていないと内申が低すぎて受験も危ぶまれている状態です。
正直、受験のことを考えるとテストを休ませてまで葬式に参列させるべきか悩んでいます。
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

まず、学校にご相談ください。


通常、忌引きの場合は正当な理由として再試験の機会が認められます。
それを認めない学校だったとしたら逆にそっちの方が「問題有り」です。
    • good
    • 0

葬式に行くべきだと思います!


身内とテストどっちが大事なのかを考えたらテストどこじゃないかと思うのですが!
あくまでも自分ならです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています