アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。3年です。
現在数学2Bと数学1Aの2種類の授業を受けていて、両方の授業で同じ一冊のワークを使っています。数学2Bも1Aも、定期考査はそのワークの授業でやった問題からしか出題されません。
月曜日に数学2Bのテストがあったので、直前までそのワークを使って勉強して、テストの時間は荷物を教室に持って入れないのでリュックと一緒にワークを自分のロッカーの上に置いてテストを受けました。
そしてその日は午前中に三教科のテストを受けたら帰るスケジュールだったのですが、帰ろうとした時にその数学のワークがなくなっていました。ロッカーの中、教室の中、机を探してもどこにもありませんでした。
その日家に帰って探しても見当たらなかったので、次の日の火曜日ロッカーが隣同士の人に荷物が混ざっていないか確認しといてほしいとお願いしました。聞いた人たちからは水曜日に『探したけど見当たらなかった。大丈夫?』という返答を受け取りました。
木曜日に1Aのテストがあったので木曜日までに見つけたかったのですがどこにもありませんでした。
そしてそのまま木曜日を迎え、朝学校に行くと教室の黒板に自分のワークが立てかけられてありました。

その時点で自分は『テスト当日まで誰かが盗ったか隠していた』と思ってしまいました。理由は色々あります。

1つ目は、黒板に立てかけられていたことに対する合理的な理由が見当たらないからです。私のワークは裏表紙に油性ペンでくっきり自分の名前が書いてあります。落としていたのを見つけたとかだったら黒板に立てかけずに私に届けるか、私の机の上や中に置いておくはずです。

2つ目は私の主観なのですが、私とロッカーが隣近所の人は自分の数倍しっかりしていて、また私と仲がいいからです。もし間違えて持って帰っていたら火曜日に確認して欲しいと頼んだ時に見つけて水曜日に謝って返してくれると思います。

ただ、盗られた理由には心当たりがありません。成績が良いわけでもなければモテるわけでもありません。友達は少ないですがいることにはおり、ぼっちというわけでもありません。ただこれまで学校生活様々な場面でしょーもない嫌がらせを受けたことはあるので、私のことを気に入らない人がやったのかなあと言う可能性は見てます。大ごとになる前に私の元に戻ってくるようにしたのかなぁ…と。

ここまで見て、みなさん目線では、私のワークは『誰かが盗るか隠すかした』と思いますか?それとも『間違えて持って帰った人が言い出せなくなった』と思いますか?または、『質問者の管理が悪かった(この可能性ももちろんある)と思いますか?』

質問者からの補足コメント

• こんな質問してどうするのかと言うと、
    もし皆さん目線からでも『誰かが盗った』と言う意見が多かったら担任にこんなことがあった程度に話しておこうと思ったからです。

A 回答 (1件)

間違えて持って行ってしまって、謝るのが面倒になり戻したのだと存じます。

見つかってようございましたね。
    • 0