プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラクマというサイトで、カスタムプレイマットを買ったのですがこのプレイマットを自分は4ヶ月前にメルカリで売りました。

僕はメルカリで、カスタムと付けないで売ってしまった可能性があって値段も買った時の2倍の5600円で売ってしまいました...

僕にラクマでプレイマットを売ってくれた人もアカウントが消えていて捕まった可能性があります。

この場合、芋づる式に僕まで調べられメルカリで売っていた。しかも高額でカスタムと書かずにとなったら家宅捜索されますか?

A 回答 (2件)

そもそも、そんな事を気にするならフリマサイト・オークションサイト等を利用しなければ良いのでは?

基本的には…
・転売目的で大量購入
・本物…とか謳って偽物を販売
・商品画像とは違う商品を販売…云々だと色々問題が有るかもですが、それ以外で何か問題にされるような事をしてるのですか?

普通に自分で不必要になったモノを売るのに、警察沙汰になるかも…なんて考えるくらいなら、売るのは止めましょう。
    • 1

よっぽどの大量の詐欺とかでないかぎり、

警察は動きません。
まず、被害届出すまでの道のりがオークションとかフリマだと長いですもの。

相手からクレームもついてなく、たかだか5600円ですから
そんな時間を割いてまで何かやるとは思えませんし。
    • 0
この回答へのお礼

僕がラクマで買った販売者が捕まってもわざわざ僕のところまで全て調べには来ないと考えても大丈夫ということでしょうか?

今まで、クレーム等は一度も付いた事がないのですがゲームセンターで獲った海賊版の景品を海賊版だとは思わなくて20個くらい売ってしまっています。そこにも一つゲーセンで獲ったプレイマットがあってこれも未だに海賊版か分かりませんが海賊版か書かずに3000円程で売ってしまっています。

これでも、家宅捜索等は受けなくて済むのでしょうか?

すみません...質問が多くて....