プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1です
iPodtouchを買おうとしています。
iPodtouchでLINEは出来ますか?
あと、スマホのように月々でお金はかかりますか?
このようなスマホとの違いを教えてください!

A 回答 (3件)

iPod touchはWi-Fiがないと使えない


スマホはWi-Fiがなくても使える

なので、iPod touchは月々の通信料は基本不要ですが、Wi-FiがないとLINEができなかったりと利便性に欠けます。
スマホは月々の通信料がかかりますが、電話やLINEなどの通信は問題ないです。
    • good
    • 0

LINEは出来ますが、スマホと同じアカウントは使えないのと、


アカウント取得にスマホとは別の電話番号が必要になるのでその点は注意して下さい。

お金はフレッツ光Wi-Fiなどが家にあればかかりませんが、家でしか使えません。
ないならスマホと接続して使うことになるので、スマホがあれば外でも使えますがスマホのパケットが倍消費するのと、
スマホがソフトバンクやauだとさらに500円の利用料金がかかります(ドコモは追加料金がかかりません)
Wi-Fiもスマホも家にないならネット自体繋がらないのでLINEも何も出来ません。
またパソコンがないとCDから曲を入れられませんので注意して下さい。
    • good
    • 1

wifi環境であればできます。


家族がネット契約をしていて回線を自由に使えるのであれば、あなた自身にかかる費用はiPodtouch本体代のみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!