プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式のお呼ばれの髪型について。

友人の結婚式にお呼ばれしました。
美容院でセットしてもらえればよかったのですが朝が早く受けてもらえませんでした。
不器用なので練習したのですが自分でアップにできないので(1日もたない)ハーフアップでと思っています。
ただ、ネットではマナー違反ではないという意見とマナー違反だという意見がありどちらなのでしょう?

自分でやると地味になるのでバレッタをと思っていますがバレッタも飾りとして違反というのもありますが飾りピンの方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚式の招待客にそんな違反は聞いたことがありません。


バレッタもドレスに合う華やかなものがありますよ。

早起きしてコテで巻き髪にしてバレッタで止めるだけでも華やかになります。アップは自分では難しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

持っているバレッタは普段使いっぽくないものなのでそれにします。
コテで巻いて行きます♪

お礼日時:2019/02/18 21:38

清潔感があり、束ねてアップしていれば良い。

「結婚式のお呼ばれの髪型について。 友人の」の回答画像3
    • good
    • 0

ハーフアップみたいな首もと、肩に髪の毛がついてしまうヘアセットはフォーマルな場ではマナー的にはNGです。


清潔感に欠ける、ルーズなイメージに繋がると言う点からです。

バレッタも控えめなデザインできたら許容範囲かと思いますが、本来は髪飾りもフォーマルな場ではNGです。
あまりそう言った場面はないと思いますが、花嫁さんより髪飾りが派手になってしまうのを避けるためです。

結婚式場に美容室はありませんか?
可能性なようでしたら招待してくださった方に問い合わせてみてください。
美容室があるようでしたら美容室の連絡先を聞いて予約をされると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!