アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、スーパーで冷凍食品が安くなっていたときに冷凍の牛肉コロッケを購入しました。ですが、一人暮らしで揚げ物も部屋が汚れてしまいそうでやっていません。そのときはおいしそうだからと思って買ってしまったのですが、袋には「油調理専用」と書いてあり、作り方にも油で揚げるというように書いてありました。コロッケは油で揚げる直前まで作ってあるようです。(つまりあとは揚げるだけ)
やっぱり揚げるほかには調理方法はないのでしょうか?オーブントースターで焼くとか、何か良い方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

揚げるというか



私は冷凍ハッシュポテトなどは
焼く感覚で揚げています。

フライパンに油を多めにひいて(大さじ5杯くらい)
揚げると そんなに油もとばなくて調理できます。

調理後の油の処理も 普通に洗剤で洗ってできます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

油はそんなに少なくていいんですか。それならいいかも。
私はフライパンでやるにしても油をフライパンの1センチ位の深さくらいまで入れてやらないといけないかと思ってました。
これなら少ない油でおいしくできそうですね。ありがとうございます。早速試してみます!

お礼日時:2004/11/25 23:09

下の方も書いているようにフライパンやトースターで焼けば食べられます。


でも解凍してトースターに入れても、#3さんの言うように衣はカラッとならないです。10分位焼けばなるかもしれませんが、5分位だとベチャっとしたままです…。何十分も待てないので、それで食べちゃいますが、更にレンジで解凍しただけで食べることもあります。
美味いか不味いかは個人の好みでしょうが、コロッケと思わなければ食べられます。(^-^;ゞ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

コロッケと思わなければって・・・そんなに普通に揚げたコロッケと差が出るものなんでしょうか?(^^;)
でも確かに味を気にしなければチンするだけで食べることはできるんでしょうね。
なんだかちょっと今までちゃんと調理しなければいけないと思ってましたが皆さんのアドバイスを読んで食べれるように工夫をすれば方法はいろいろあるんだと気づきました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 23:21

電子レンジがあるなら「解凍」して、フライパンにバター(油)で焼いて醤油をたらして。

レンジでチンで中に火が通るので。レンジ解凍の前に串で数箇所穴を開けてください。

オーブントースターで焼く場合はホイルにくるんでください。中まで火が通ったのを確認するのは金串でさして串がまんべんなく熱くなってるかで確認。ただし衣の部分はからっとならないと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

醤油をたらして焼くんですか。おいしそうですね。トースターで焼くのが簡単そうですが衣がからっとならないのは我慢でしょうかね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/25 23:16

美味しい不味いは別として、オーブン(トースター)でも大丈夫です。


パン粉がまわりについてるだけですから。
揚げるよりも熱が中まで伝わりにくいので、解凍してからオーブンでチンすれば良いですよ。油で揚げるよりヘルシーなので、その点では良いです。
ソースや、あんかけを工夫すると美味しくなるので、ダイエット中でも、おすすめです!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

オーブントースターでもできるんですね。しかも油を使わないというところがステキ☆最近良く食べるのでダイエットしなきゃと思ってたのでいいかも・・・(^^;)
ありがとうございます。試してみたいと思います。

お礼日時:2004/11/25 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!