プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所で方向変換するときの道幅と縦の長さを
平均でいいので教えてください!!
4つの矢印の幅をお願いします

「教習所で方向変換するときの道幅と縦の長さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お二方ありがとうございました。
    確かに実際は測るなんてことはできません。
    何回も練習をしたくてお聞きしました。
    車体感覚をなんとか掴めそうです。
    もちろん、自動車学校は事故を起こさない為に、また、感覚を掴むために補習を受けています。

      補足日時:2019/02/24 20:25

A 回答 (2件)

そんなこと知ってどうするの?



免許を取って実践で走ったら、いろんな道幅の道路に出くわすよ。

いちいちメジャーで測って方向転換するの?

感覚を掴みなさい、動いているから分かりにくいと思うけど車は後ろのタイヤを軸にして頭を振っていると思えば分かりやすいと思います。
    • good
    • 4

道路交通法施行規則別表第3の2 に規定されています。


http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaw …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A