プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間初デートした人が会う前にお土産くれるっていってました。デートは無事終わったのですが、お土産渡すの忘れてた、今度渡すって連絡来ました。
私がありがとういつがいいかなぁって送ったんですけどそれから1日経っても返事が来ません。
デートする前のラインもお互い1日1通とか、長くて3日に1通だったんですけどどう思いますか?

A 回答 (3件)

「今度渡すね」は「次会う時に持っていくね」の意味であって、「お土産渡すために会おう」というわけではないと思います。

日持ちするものであれば急がないですし。
とはいえお土産渡したいというのは次も会う口実にもなりますよね。
予定を確認しているかもしれませんしお返事は急かさずもう少し待ってみては?
    • 0

「ありがとういつがいいかなぁ」という返しでは相手も困ると思います。

次のデートのことを具体的に考えてないなら、返信出来ないですよ。
あなたの方が「次回は3月3日はどうでしょう?」と送れば、OKかNGか返事のしようもあるでしょうが。

たぶん、相手の方は先を急いでないのだろうと思います。
そう考えればラインのペースもそんなものでしょう。可も無く不可も無くといったところ。
あなたも気長に構えて行くことをお勧めします。
    • 0

LINEが苦手な人は、よくいますよ

なので電話で話したりしたらいいと思います
    • 0