アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の目の前で道路の舗装工事をしています。外はアスファルトの臭いがすごいです。
車に乗る際、数秒アスファルトのにおいを嗅ぎました。
妊娠中期なのですが、お腹の赤ちゃんに影響あると思いますか?

また、工事の際、粉や塵など何メートル先まで飛ぶものでしょうか…

玄関を開けた際、家の中に入ってきたのではないかと心配です。その際、玄関からキッチンまでの扉を開けてたのですが、キッチンにも塵や粉など入って来たのかもと考えてしまって…
考えすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

大丈夫です。

 そのことがが原因であなたが寝なければいけないほどの様態になりましたか?

目に見えるような粉はそうは飛びません。
風の強さにも関係しますが、チリは玄関先にまでは届いているかもしれません。
考えられるくらいの量では、問題ないでしょう。

工事が終わったらいつもよりは掃除を丁寧にやっておきましょう。
    • good
    • 0

影響が無いと100%言い切れませんが。



その程度で影響大!ならば、今の成人の殆んどが影響受けてるでしょうね。
ほぼ全ての大人が何かしらの疾患を持って産まれてきたでしょうね。

あまりに神経質になると、それこそ自宅から一歩も動けなくなりません?
過敏すぎです。
    • good
    • 0

以前に同じご質問が御座いました ので、同じ回答となります。



アスファルトは石油製品なので、ニオイは確かに良く有りません。胎児への影響が
ゼロとは言えませんので、空気清浄機と換気を。
粉塵に関しては、空気より重いので 強風でない限り、部屋へは侵入しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またすみません。今日また工事してたもので…(以前と反対側の道路)
ニオイ吸ったの自体は数秒なのですが、ゼロではないですかね…
妊娠中で神経質になっており、悩むととことん悩んでしまうので、辛いです。

そもそも道路の舗装工事(工事自体は後半で、アスファルトを入れて押しつぶしていた作業?)で、粉塵は発生するものなのでしょうか?

お礼日時:2019/02/27 17:53

考え過ぎです。


心療内科受診おすすめ。
    • good
    • 1

ない。


気になるなら窓閉める
掃除する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!