プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない人が糖質をたくさ摂り、太ってかっこわるく病気になるという現状、健康のためには糖質以外のものを食べればいいだけなのに。
根本的に間違ってると思いませんか。

A 回答 (4件)

>一度実践してみればわかりますよ。


どの様に 分かりやすく教えて下さい
栄養学的に教えて貰えればありがたいです。

炭水化物=糖質として
極端な糖質制限は心臓に負担がかかり心筋梗塞のリスクが高まるほか、腎臓、肝臓、脳にも影響があります。
病的に制限された場合を除き筆数栄養素です、バランス良く摂取が基本です。

友人の糖尿病患者も 糖質はバランス良く摂取してます
飲み会の時は焼肉オンリーで出来るだけカロリーより糖質カットに専念してます。

バランス良く摂取(バランスも個人差有り)で安定を図った場合と カットして安定を図った場合
次に許容をオーバーしたとき 結果が変わります
実践しないと分からない事ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も完全にカットしてるわけではありません。
ただお米、麺類、パン類をカットしてるだけだ後は普通に食べています。
それでも20キロ痩せました。

お礼日時:2019/03/04 22:15

うん,


「知らない人が糖質をたくさ摂り、太ってかっこわるく病気になるという現状、健康のためには糖質以外のものを食べればいいだけなのに。」
は「根本的に間違ってる」と思うよ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度実践してみればわかりますよ。

お礼日時:2019/03/04 05:50

ごめんなさい


間違ってる部分教えて下さい。
三大栄養素 何時変わったか

炭水化物のカットのダイエットも廃れた今
(炭水化物のカットでリバウンド続出TVでも 取り上げられなくなった)
当時から医療関係者は勧めなかったダイエットでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質は必須栄養素には入っていません。一度実践してみればわかりますよ。

お礼日時:2019/03/04 05:51

ううん


三大栄養素の一つ
取り過ぎはダメだが 必要最低限は必要だよ。

脳に一番大事な物
疲れた時(頭脳労働) 勉強の時、デスクワーク
特に成長時期には必要でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その考えは古くすべて間違っています。

お礼日時:2019/03/02 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!