アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中性脂肪が250ありますがヤバいんですか?

A 回答 (6件)

血中中性脂肪値は、血糖値のように日内変動します。

空腹時に低く、食後1~2時間で最高になります。
検査を受ける日は朝食抜きでします。お腹いっぱい食べるとそれ位上がります。
お酒を飲んでつまみにケンタッキー・フライド・チキンなどを沢山たべると500位になることもあります。
中性脂肪は細胞膜の主成分なので身体に必要な栄養分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいものは、みんな中性脂肪上げますね、参考になりますありがとうございました。

お礼日時:2020/08/16 09:08

大丈夫ですよッ!



死ぬまで生きてますよッ!
    • good
    • 2

直ちに影響はない!


(でも早死、突然死はするだろうなぁbyえだの)

この時期<ある意味チャンス到来
宅食、宅飲み、自炊生活なら改善すると思うけど

外食、欧米食、肉食、弁当は止めて
和食、魚、野菜主体にするといいよ

結果出ないなら薬物に依存かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚や野菜は良く食べてます。
参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2020/08/16 09:14

中性脂肪(TG)


の基準範囲は40~149
中性脂肪が高いと血液ドロドロ、肥満の原因、糖尿病、
中性脂肪を下げるには糖質の多い炭水化物を控えるように、ご飯、うどん、スパゲティ、
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年は140でしたが…
食べ物で変動するのですね、参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/16 09:10

基準では30~149という数値です。


これ以上になると動脈硬化を引き起こし歳が行くと悩みに悩む結果になります。

中性脂肪は反面活動に必要なエネルギーですから30以下だとだるい、疲れやすいという事になります。

毎日の食事で調整する、医師の指示で薬を飲む、で、基準値にまで下げてください。

例えば、肉、バター、果物、ラード等に注意しましょう。

毎日の食事は大事です。偏った嗜好は身体には良くありません。

一番いいのは昔から日本人が毎食食べていた食事です。

合わせ、運動も重要なのを(ひたすら歩く、走らなくても良い)お忘れなく。

貴殿、まだ若いと思うから大丈夫。少しの努力で基準に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は肉より魚派なのですが、最終的になりましたありがとうございます。

お礼日時:2020/08/16 09:11

予備軍ですね。

私は408で こってり絞られました。
現在 順調に下がっていってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って下げます、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/16 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!