プロが教えるわが家の防犯対策術!

団地の階段を6階から1階まで毎朝5往復しています。
今日で、5日目です。
今のところ、全く減らないし、少々増えているような…。
それ以外に縄跳びや、酵素を飲んだり、玄米に変えたりもしています。
縄跳び、酵素、玄米は始めて1ヶ月位たっています。
これくらいじゃダイエットにはなっていないのでしょうか…。
ご回答頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

その内容でその日数なら、まだなんとも言えない所です。

基本的にダイエットは長期戦です。

でも、体調がいいとか体が軽く感じるとか、そういう変化は表れているのではないでしょうか?
ダイエットとして適切かどうか判断するには時期尚早ですが、健康にいい事は確実なので、一時の物ではなくそのまま日課として継続されるのがいいでしょう。

1~2か月経って何も変わらないようであれば、運動量をもう少し増やすとか、おやつの量を減らすとか、食事で油っこいものは控えるとかする必要があるでしょう。

逆に質問ですが、ダイエットとはどうなれば成功だと考えられているのでしょう?

運動で筋肉が増えると、増えた筋肉の分だけ体重が増えます。なので、「体重を〇キロ落とす」と言う目標では意味がありません。筋肉が増えると体のたるみが無くなって来ますし、筋肉が増えると太りにくく痩せやすくなる体質に近づきます。なので、筋肉を増やしながら脂肪を落とすことを意識して、体脂肪率も測れる体重計で体脂肪率を確認する事をお勧めします。頑張ってください。
    • good
    • 0

現在の身長と体重はいくらぐらいでしょうか?


もし標準体重よりも多いのであれば、階段の上り下りは膝に負担がかかるので
やめておいたほうが無難です。

普段のお食事はどれぐらいとられますか?
またお仕事はどれぐらい身体を動かされますでしょうか?
それから年齢は?

ダイエットの一番の敵は「なまけ」です。小さなことでも決めたことを続ける決意があれば必ず成功します。
がんばらなくても続けられるように。
    • good
    • 0

そうですよね。


地道に頑張ってみるか......
久しぶりに響いた言葉を聞けれて本当にありがとうございます
地道に頑張ってそれで成果が出たら何よりも嬉しし、
自分にとってはかけがえのない思い出にもなるしね
なんか、逆に僕のほうが勉強になりました、本当にありがとうございます。
僕なんかやりたい事、欲しい物
があれば少々高くても多大買ってしまうタイプ
ですね。
何故かと言うと日々頑張っている自分にご褒美としてあげようと思ってしまうんです。
そう言う考え方ってどうですか?
逆に質問してすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にご褒美を買ってあげられるように、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/06 06:08

これで参考になれば幸いですけど、



脱メタボ!1日たった10分で効果を実感できるサイクルツイスタースリムがあるみたいですよ。

詳しくこちらへ===>>>http://shop.moshimo.com/demdai/0000063691.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかくご紹介いただきましたが私にはちょっと値段が高いので、地道に頑張ってみます。

お礼日時:2015/03/05 09:11

階段は上るのはいいが下りるのは後回しに。

上る時はかかとをつけず足先をかけて。
これで筋肉が増えていく。筋肉が増えていくために体重は一時的に増えますが基礎代謝が増えるのでいずれ減り始める。ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーのバランスですが、消費カロリーは運動による物と基礎代謝がある。これは中学校の家庭科や理科、体育で学んだはずです。
 酵素はまったく意味無い!!・・・・。酵素はタンパク質でできた触媒で体に入ったら単なるタンパク質として肉と同様に消化吸収---アミノ酸まで分解されて吸収される。牛肉食べたって角も生えない。
 科学的に考えること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酵素ダイエット、はやってるみたいだったので買ってみたんですが無意味なのですね…。
筋肉をつけて、多少の体重の増減に気をとられずに頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/05 09:10

ダイエットと共に筋肉をつけて下さい(*^^)v



ブログを見て頂ければ納得してもらえると思います♪

http://cowardstyle.blogspot.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブログ、とても参考になりました。
ありがとうございました。
またちょくちょくよませていただきます。

お礼日時:2015/03/04 21:26

.


 回答No.1にもあるように、少々の運動をしたところで痩せませんよ。運動で消費できるカロリーは思いのほか少なく、毎日欠かさずかつ長時間続けないと効果は見えてきません(私はジムで800kcal消費していますが、これは大変ですよ)。

 むしろ運動したことによって食事が進み、知らず知らずのうちに摂取カロリーが増えて、かえって太ることがあります。階段昇降や縄跳びで100kcal消費したところで、ご飯お茶碗1杯のカロリーに遠く及びません。食べる量を5%減らす(増える)のと100kcalとほぼ同じです。

 運動で食事の量が増えないように注意しても、食べる量がいつもより5%多いか少ないかなんて分かりませんからね。うっかり食が5%進んでしまうと、運動の効果はフイになります。ですから、運動も大事ですが、ダイエットの基本は食事の管理、食事制限ですよ。これをしないとダイエットは成功しません。

 夕食の量をいまの半分にしなさい(食べる前に、見た目で構わないので従来の半分に減らすことです)。食べながら半分で止めるのはNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えて頂きありがとうございました。
夕飯、さっそく減らしてみました!!
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/04 21:32

こんばんは



とりあえず
3か月続けてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長期戦でやってみます

お礼日時:2015/03/04 21:30

階段昇降は何分ぐらいですか?


60kgの人が20分として消費かリリーは60kcalです。

縄跳びは、230kcalです。
合計290kcal

体重を1kg落とすのに7000kcal必要ですから、7000÷290=25日掛かります

それぐらいの運動じゃ、痩せはしません
階段昇降だけなら120日

基礎体力の無い太った人が、いきなり5往復もの階段昇降を行えば、膝に負担が掛かりすぎるので、いずれ膝が曲げれなくなって(筋肉痛という意味ではない)運動できなくなりますから、歩くことさえままならなくなる

痩せる事はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ですよね…。甘いですよね…。
とりあえず25日続けてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/28 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!