アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて

156cm55kg女です。
2週間で-3kg減らすためにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
自宅でも出来るものと仮定すると、スクワット、膝付きの腕立て伏せ等が行いやすいでしょう。
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

毎晩お粥

    • good
    • 0

ウンコしたら、3kg痩せます (^_^)v



2週間だったら、毎日8kg歩けば痩せますよ、通勤通学で朝4km(1時間)夕4km(1時間)でもいいですし
2週間続ければ3kg痩せます。
その間食事は、普段どうりで構いません
    • good
    • 0

2週間で-3kgですか。


急激な減量ですね。
まずリバウンドすると思って下さい。
しかも以前より体重が増すと。
更に言えば体の生理機能に異常を来してもおかしくないと言う事も理解した方が良いです。
食事を抜くと言う方法を取れば食べられた時に次に何時まともに食べられるのか判らないと言う事で体が「飢餓」と判断して
しまうでしょうから、食べられた時に脂肪にして体に蓄えようとしますからね。
貴女の場合は1ヶ月で2.5kgの減量が限度です。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

短期間にするダイエットは、食べることをめっちゃ減らして運動するしかないですね。

朝だけ食べて、昼にはヨグルトくらい。夜はなにも食べないことに。そして運動。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!