プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年です。夏に部活引退しても部活をやった時と食欲が変わらず激太りしました。今は55kg位です。身長は164です。何とか5kg痩せて高校入学する頃には痩せた状態でいたいです。
どんなダイエット方法がいいでしょうか。
また食欲を抑えるためにはどんな事をすればいいですか??
回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

スポーツをやっていた人が止めると、たいてい太ります。

消費カロリーは減っているのに、それまでと同じように食べるからです。スポーツを止めるのは簡単なのですが、食べるのを減らすのは、なかなか出来ません。でも体重を元に戻したければ、以前と同じだけスポーツをするか、食べるのを減らすしかありません。

摂取カロリーを減らす工夫としては、どの食事でも最初に野菜を腹いっぱいになるまで食べることです。トッピングをするとカロリーが出てきますから、味付けにかけるのはポン酢くらいにしておきます。そもそも私たちは1日に350gの野菜を食べないといけないんです。コンビニやスーパーで「カット野菜」を1袋100円くらいで売っており、その1袋が約100gなので、毎食それを食べれば基準をクリヤします。

食べて太りやすいのは炭水化物(ご飯、パン、麺類、パスタ、いも類など)ですから、これは控えめに。炭水化物は食事のいちばん最後に回してください。それと、どうしても多く食べる夕食は量を少なくすることです。食べる前に目の前に食べ物をすべて並べて、そこから全体に3割ほど減らしてください。食べながら腹7分目で止めるのはダメです。それと間食は禁止ですね。
    • good
    • 0

まだ若いのにダイエットなんてしたら体に毒ですよ。


女性ですよね?男性から見て女性は少しふっくらしたくらいの健康的な体のほうが好みの人が多いですよ。
    • good
    • 0

男性ですか?


男性であれば55はそんなに気にすることはないと思いますよ。
気になるのであればジョギングや風呂上がりの筋トレと体幹を鍛えるのがいいと思いますよ。
女性であれば↑と同じです
    • good
    • 0

夜の川沿いのジョギングやサイクリングはサイコーですよ。

夜は静かだし。年中通してひんやりして気持ちいい。それにサイクリングだとかなりの距離移動出来るので帰りにコンビニでゼロカロリーの飲むヨーグルトや、チアシード入り野菜ジュースなど飲みにいくのを目的としてるとたまんないので毎日やみつきになります。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 1

No.4です。


姉と比べられるのが嫌だそうですが
「姉よりも自分の方が魅力的」
と思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思えてたらとっくに思ってます。姉は165で47kgです。流石に47は自分も気持ち悪いと思うので50kg位になりたいです

お礼日時:2016/12/08 21:46

5kg痩せたいっていう事は、身長が164cmあって50kgくらいになりたいって事ですか?


男子なのか女子なのかは解りませんが、どちらにしろ
それって痩せすぎていて格好悪いですよ。

見た目を気にしているのでしたら、今の方がずっと魅力はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。肩幅などが人よりあるし、周りが細身な人ばかりなので気にしてはいられないというか…
特に姉が細いので比べられるのが嫌なんです。

お礼日時:2016/12/08 21:10

細マッチョ良いじゃん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

細マッチョではないwwwwww
まぁ、なれたらかっこいいよねww

お礼日時:2016/12/07 01:14

165で55kgうらやましい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじすか????
いうて全部肉ですよ??
まぁ、姉が痩せてて比べられたくないっていうのがあるので痩せたいんですけど

お礼日時:2016/12/06 23:53

食欲を抑える方法から教えますね(^^)


まず、オススメの方法第3位からお教えします!
3位 ツボを刺激する。
地倉を押しましょう。地倉は、口の端から0.5㎝くらい離れたところにあるツボです。ここを指先で押し回すようにマッサージしましょう。
第2位 歯磨き
食事後にお腹が空いたらまずは歯磨き!歯磨きをすると、食事が終わった!と、感じる習慣を利用します。
第1位 水を飲む
一番手軽でどこでもできるのが水を飲むこと。出来れば炭酸水がベストです。(糖分が入っているのはNG)
水分を取ることで、脳に食事をしたと勘違いさせ空腹感を和らげます♪
続いてダイエット方法です!第3位 間食禁止ダイエットおやつ抜きダイエットは効果が高いのです!おやつを食べることは太る原因の一つです。
第2位 1日2食ダイエット
1日2食ダイエットは朝食と、昼飯の2回のみです!夜飯は食べないようにするダイエット方法です(^^)夜食べることが一番太りますのでね…第1位 断食ダイエット
断食は、最短1日でダイエットの効果が現れるので、人気のダイエット方法です!短い期間の断食は「プチ断食」と言われています!
これで終わりです!長文失礼しました(><)
頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ってみます!!

お礼日時:2016/12/06 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています