プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の太さが異常です。特に膝から下が異常に太いです。160センチ体重60キロです。まぁまぁ肥満ですがむちむちな感じでだるま体型ではありません。足だけが特に異常に太く、自分より太い足を見た事がありません。改善方法はありますでしょうか。

「足の太さが異常です。特に膝から下が異常に」の質問画像

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 1

むくみもあるんじゃないでしょうか?(>_<)

    • good
    • 1

体形に関しては遺伝的な要素もあるので、


それがその人の特徴の場合もありますけど、
ぱっと見た感じ、やはり脂肪コーテイングされているのが見た目でも解るので、
ダイエットを基本に考えて行くのが一番だと思います。

他の方へのお礼で、
>プールでのウォーキングも効果ありますか?
と聞かれていましたが、
普通に歩くよりプールでのウォーキングの方がカロリー消費は高く、
より効果的という事が言えます。

カロリー消費というのは、「カロリー」=「熱」という意味なので、
日本語にすると「熱の消費」という事です。

そして、筋肉を動かせば、筋肉から熱が生じるのですが、
その熱を放出・逃がす=消費、という事を考えると、
空気より水の方が熱伝導率が高い為、水の方がスムーズに体温を奪ってくれます。

簡単にまとめると、水に入って運動している方がカロリー消費が高くなると言える事になります。

また、プールでのウォーキングの方が暑いという感覚や苦痛が生じ難く、
長時間運動が出来、カロリー消費が高くなる良いダイエット法と言えるので、
プールでの水泳やウォーキングを考えているのであれば、
そちらの方が都合が良いと言える事になると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

体重を45〜48キロにしましょう。


また、ヒールを毎日愛用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
要するにデブってことですね(^△^)
股関節が悪いのでヒールがはけません(´・ω・)

お礼日時:2017/05/07 01:06

ジョギングなど少し運動して鍛えるのがベストです。

タブタブに見えるよ(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その通りかもしれません。仕事上車移動が多くなってしまい、ほとんど歩かなくなってから酷くなった気がします。股関節が悪いのですが、プールでのウォーキングも効果ありますか?

お礼日時:2017/05/07 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!