アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧は朝と夜でも違うだけでなく、ドキドキしたりつかれたりしたときでもすぐにかわるといいます。
常に自分の血圧を知るためには、1日何回、いつ頃はかればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

一日3回計って平均をとるのが理想ですが、


そこまでしなくていいでしょう。
一日のうちで朝が一番血圧が高い人が
多いので、朝がいいです。
起きて排尿後、気持ちと身体を落ち着けてから
測ってください。
http://www.ketsuatsu.com/measure/04.html
    • good
    • 4

こんにちわ。


朝目が覚めてすぐがいいですね。立ち上がると変わっちゃうので。
毎日同じリズムなら、同じ時期に計るのがいいです。
健康な人なら一日1回で十分すぎるくらいです。
    • good
    • 1

理想の測定時間は、朝起きた時間(トイレを済ませ、食事や薬などを飲まないうちに)と、就寝前(就寝前2時間以内の落ち着いた時間に)の2回です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!