プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼きそばを作ると麺が千切れて粉々になります。ちぎれない作り方を教えて下さい

A 回答 (6件)

入れてすぐ混ぜると千切れやすいので我慢、焦げたくなければ蒸してほぐして最後に焼く。

そうすると千切れないよ
    • good
    • 1

油が少ないかも。


麺 先にチンしてほぐしていますか?
そのままフライパンに入れるなら少しビールか炭酸か水入れてふたして
弱火で蒸し焼きしてから麺をほぐすと粉々になりにくい。
    • good
    • 0

千切れるのはフライパンにこびりつくからではないですかね?


テフロン加工のフライパン使えば、こびりつく事はないから千切れない。
こびりついて千切れてしまうなら、フライパンが悪い事になります。
    • good
    • 0

焼きそばに酒を かける。

出来上がりはアルコールがとんで酒臭くありません。水を入れると べちゃべちゃするので止めましょう
    • good
    • 3

ちぎれない作り方、というより、ちぎらない作り方、のような気もしますが。

    • good
    • 0

そばを電子レンジで温めてから野菜やお肉と炒めると時間短縮の上に美味しく食べられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
早速夕飯にやってみます。

お礼日時:2019/03/03 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!