プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れ話をされた後、付き合い続けることを選択、その後の関係について

私は別れたくない。と伝えた上で、彼から別れ話をされ、私は受け入れる方向で話をしていました。
泣きついたりはしていません。
そのまま話をしていたら、別れ話をした彼の方が
謝り、付き合っていて欲しいと告げられ
また話し合い後、付き合い続けることを選択しました。

彼と一緒にいるときは何も感じませんでしたが、家に帰ってから2日。1人で考える時間が出て来たからか、
別れ話をする彼の言葉を思い出し、不安に駆られてしまいます。
強がりで言ったと言われましたが、多少本心でもあったと思うため、悲しく不安になったりします。

私は今回のことを引きずらず、仲良くしたいです。
そのためにも、私自身この悲しい気持ちや不安になってしまう気持ちと、どのように向き合えばいいかアドバイスを頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 別れ話に至った思いや原因など
    お互いに話し合い解決策も出た上で、再度付き合っていこうと決めました。
    明確に、また振られるのではないかと不安なのではなく、何かが悲しい何か不安。といった自分で理解できていない感情にもんもんとしています。
    このままでは彼との関係がギクシャクしそうなので質問させていただきました。

      補足日時:2019/03/03 19:52

A 回答 (5件)

彼が別れたがった理由を改善していけるのかどうかが鍵です

    • good
    • 0

>お互いに話し合い再度付き合っていこうと決めました。


と今の時点では言葉上で決めただけで、行動には移してはないので、その成果が出るか出ないかはこれからのあなた方次第なので、お互いにお試し期間ではあり、まだ結果が出たわけではないから、不安もありもんもんとしてるんだと思います。
再スタートとなるので、これからのあなた方の行動次第ではギクシャクする場合もあるので、あなただけでも改善する所は改善して、行動で示していけば、彼もあなたの変化に気付いてくれると思います。
    • good
    • 0

好きでも疲れるでしょう。


別れ話の原因が分かりませんが、愛されてると思いますか。
    • good
    • 1

確かに彼には別れの選択肢があったから、強がったにしても別れの発言があったんだと思います。


でも彼は一時的感情だと、冷静になり気づいたのでしょうけど、でもそこまでに至る不満は彼にあったからなので、彼が別れたいと至るまでの原因を二人で話し合い、ちゃんと改善していく事だと思います。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋を見つけてみてはいかがでしょうか。
相手とは、友達の関係になれると良いですね。
うまくいくことを願っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A