アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に別れを告げられました。
忙しいことを理由にしていますが本心は掴めず・・
多分彼は冷めたんだと思います。
好きな人ができたとか、キライになったというわけではないと言います。
でも別れたくない気持ちを言ったら拒絶されました。
なんだか信じられない気持ちでいっぱいです。
最後に彼と会います。でも私は別れたくありません。
別れを告げられてからまだ一度も連絡を取ってません。

彼を思いとどまらせるにはどうしたらいいでしょうか。
(1)彼とこれからもやっていきたいという気持ちを彼にぶつけるべき。
(2)追えば引くから、他の方法で気を引くべき。(具体例も教えて下さい)
もうどうしていいかわかりません。
みなさんは別れを受け入れて次に向かえと言うかもしれませんが、
私は彼以外考えられないんです。
だから元に戻りたいんです・・・。

あまりに突然の事で、どうしたらいいかわかりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

>みなさんは別れを受け入れて次に向かえと言うかもしれませんが



前回も書いたことですが、「諦めろ」「忘れろ」と言うのは簡単なことです。
でもlove-yukaさんが、No.4の方の仰っていた「失恋の飽和状態」に
なっている今、そのような言葉が励ましにも慰めにもならないのは
私自身が体験しているのでよく分かります。
この苦しい気持ちから解放される方法は必ずありますからどうか
悲観しないで下さい。

「相手に別れを切り出された」
まず、これが私たち第3者も知ることができる事実です。
難しいかもしれませんがlove-yukaさんも彼の立場を自分に
置き換えてみて下さい。どうして彼は別れたいのだろう?

>多分彼は冷めたんだと思います。
>好きな人ができたとか、キライになったというわけではないと言います。

こう書かれていますね。
彼の性格はlove-yukaさんがよく知っていると思うのでおそらく
その推察でよいと思います。love-yukaさんは彼の心を取り戻したいのですね。
付き合っていた頃、自分をを愛してくれた優しい彼に戻ってほしいのかも
しれません。私も振り返ればあの時の苦しみは「あの頃に帰りたい」
という思いに集約されていたと思います。そしてそれが出来るのでは
ないかという微かな望みがあり、葛藤が生まれていたんです。

love-yukaさんと彼が元通りになる可能性はあるか?
あると思います。でも、それは皮肉にもlove-yukaが彼へのこの思いを
今とは違うものに変えられた時です。つまりステップアップした時ですね。
love-yukaさんの言葉を借りれば、"彼が冷めた"のは今のlove-yukaなわけです。
人は死ぬまで恋を繰り返すのですから、love-yukaはもちろん、彼もまた
誰かに恋をするでしょう。そして仮に彼が新しくAさんと付き合ったとします。
なぜ付き合ったか?それはAさんに今までになかった新しい発見があり、
魅力があったからです。「キライになったわけじゃない」という彼の言葉は
そういうことです。彼はlove-yukaに魅力を感じて好きになったから
付き合ったんですよ。それだけは変わらない事実です。ただ恋愛は
お互いが成長できる関係でなければ続かないわけで、彼は今、
違う方向に目を向け始めたんだと思います。

復縁を望む人はとても多いです。私もふと昔が懐かしくなることも
あります。でも大抵ヨリが戻っても破綻するケースが多いのも事実です。
なぜか?それはお互い成長していないからなんです。
いくら月日が経っていようと、ずーっと同じ気持ちで同じ場所に
留まっていただけでは変われるわけがありません。やり直すのならば
今のこの状態ではなく、お互いが別人になるくらい成長して
「やり直す」というより「始める」という気持ちを持つのが良いでしょう。
つまり成長すればいいんです。成長してもなお彼のことが好きだと
思えるのなら、その気持ちはホンモノの愛ですから成就しますよ。

love-yukaはもう分かってらっしゃいますよね。
このままではいけないし、彼の気持ちも変わらない。
それでどうすれば良いのかという質問の答えは「love-yukaさんが変わること」
です。彼が好きな気持ちは忘れる必要はないし、気持ちは最後会う時に
伝えて下さい。そしていつかまた会う時に成長したlove-yukaを
見せることができるように縁を切らずにいれるような関係を作って下さい。
幸い彼も縁を切ることは望んでいないのですから前向きに行きましょう。


相手の気持ちを取り戻す方法…こればっかりはマニュアルがないんで
私も的確なアドバイスができなくて申し訳ないです。
でも、もう一度言いますが、彼とは縁があって出会ったのです。
この先もlove-yukaさんにふさわしい人であれば、またいつか
めぐり合います。それを心に留めてた上で、次に彼と会う時は
きちんと気持ちを伝えましょう。辛い思いをぶつけても構わないと思います。
カッコつけずに本音を言って下さい。それで結果がかわればラッキーだし
そうじゃなくても何か得るものがあると思います。

痛みのない恋なんてないです。
これは自分が成長できる第一歩。
せっかくのチャンスを逃してはもったいないですよ。
逃げず、臆せず、立ち向かいましょう☆
    • good
    • 7

yukiです。


まだ苦しんでいるのですね。
まだ受け入れられない。それが正直なところですね。
残念だけど、振られたらみんなそうなのですよ。yukaさんだけじゃない。
よく通販とかで、のろい(漢字怖いからひらがな)の○○人形とかあるの知ってます?
私本当の意味で振られるまで、そういうの自分に関係ないって思ってました、のんきな事に。
でもつくづく分かったんですよ。私も同じ世界に生きているんだって。
こういう事で、どんなに苦しんでも、法律があるわけでないし、薬があるわけではない。結局たどりつくのはここなんだと・・・のろい屋?の人が言ってました。
私だって本当に思いつめて、彼の家の前で死んでやろうかと思ったことさえありましたよ。でもそんな事をして喜ぶ人なんて誰もいない・・・。
私もですね、復活愛したわけでもなく、すべてが解決したわけではないです。
ただ頑張っているだけです。幸せになりたいと思っているだけです。
私を振った彼は泣いてました。本当にすまないって。
私に出来る事は、彼の側にいない事なんです
悲しいですよ。本当の一番は彼の側にいる事なのだから。
まあ、実際に辛いのは私なのですけどね(笑)
とにかく、愛する人の子供を産みたいです。
それが誰なのか今だ分かりませんが・・・楽しみにしています。
    • good
    • 1

絶対本音なんて言わない方がいいよ?


今時「こいつ、俺のことをこんなに愛していてくれたのか」なんて言って
よりを戻そうなんてする人ってあんまりいないと思う。
こういう時は「好きだけど、もういいや。」くらいの事言うべき。
何故なら、そういう気軽さを加えたほうが、これからも「ごはん、食べ行こうよぅ」なんて気軽に誘いやすいしね。電話もしやすい。
「もぅ、他の人探すんだ」みたいな・・・ね。
で、問題はここから。
別れた後に何度か会うのね。
その時は彼の知らない服(系統すら変えちゃった方が効果大だよ)、髪型(男は巻き髪に弱い!?)、あとは付き合ってた時のようなどろどろさを感じさせない軽快なテンポの会話。
新しい友達の話(作り話でも)して、「私はもう新しい一歩を歩いてる」こともアピール!!
自分の知らない貴方を目の当たりにして、彼は少なくとも動揺しちゃうはず!!
彼から「よりを戻したい」って言わせるくらいじゃないと、今、つなぎ止めてもすぐにまたダメになっちゃうと思う。
一つの終わりは100もの始まりだよ!
とのかく、自分にすがりついてくる女には男は魅力を感じないって!!
今の貴方でダメだったら、新しい自分で勝負だよ。
これは終わりじゃない。
はじまりだよ。
頑張って自分の魅力を最大限まで生かしてみてね!!
(女が本気になった時が一番綺麗でかわいいよ)
もう、彼の前で涙なんか見せないくらいの気合いと決意が絶対貴方をプラスに持っていく!!て、私はそれくらい、女の「本気」を評価します!
    • good
    • 2

1も2も駄目だと思いますよ。



>(1)彼とこれからもやっていきたいという気持ちを彼にぶつけるべき。

既に冷めている人間からそんな事をされたって中途半端はストーカーに追われているようにしか感じられません。

>(2)追えば引くから、他の方法で気を引くべき。(具体例も教えて下さい)

これ幸いと「はい、さよなら」

love-yukaさんは彼と別れたくない!という一心で何も見えておられないようですが、彼が別れたいと言ってきたのにはlove-yukaさんにも理由があるはずでしょう?
ちゃんとその理由を知って、それがlove-yukaさんの決定的な欠陥であるのならそれを直さないと、どうあがいたって彼に振り向いてもらう事なんて出来ませんよ。
love-yukaさんには「彼以外考えられない」かもしれませんが、たぶん彼にとっては「love-yukaなんて考えられない」んだと思いますよ。

「あえてどちらかを選べ」と言われたら1かもしれませんね。
まずはしっかり彼と話し合って、自分のどこがいけないのかを知ってください。
それから「悪い所は直すから~」なんて言わないで、行動で示してください。
口先だけで「直す」なんて誰にだってできますもん。
言うのは簡単、やるのは難しい…でしょう?
love-yukaさんがどれくらい真剣に思っているのかを行動でしめして、大きな声で自信を持って自分をアピールできるようになったら、もう一度彼にアタックすれば良いじゃないですか。
あんまりズルズル相手に引っ付いてみても鬱陶しがられるだけだし、余計にlove-yukaさんのイメージ悪くしちゃいますよ。
    • good
    • 2

neterukunです



私は前にも回答させてもらいましたが、
何故私が本音をさらけ出してください
ぶつけてくださいと申し上げたかお解かりですか?
これが起死回生の一発になるかもしれないから申し上げたんです
貴方は体裁とかいいイメージを残しておきたいとか思っていても
いまのままではいいイメージなんて残りません
「悪いイメージ残したくないから」今のままでは確実に残りますよ。
そして貴方は振られた後のことを考えてますね
これってもう気持で負けています。
そんな逃げ道を前もって作ってる貴方・・魅力あるかな?

では何故すべての気持をぶつけることが起死回生の一発になるか?
貴方がこれまで体裁よくして彼に言えなかった部分や
こういうことしたらこうなるだろうという貴方の憶測だけで判断した事柄が
彼に伝わっていないと思うから、そして隠しておいた部分が何らかの
誤解をうんだ可能性があるからなんですよ。
だから、腹を割って話すことに理解や接点が見出せるかもしれないと
思います、もし嫌われても元々で、何も言わなければこの恋は
終焉を迎えます。そんなに失いたくないならその執念で
一回やってみる値打ちはあると思いますよ。
いかがなものでしょう?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2

前回のスレッドですか。

なるほど・・。
う~ん。皆さんのアドバイスは良きものばかりなり。と感じています。

ふたつのスレッドをつなげて拝見した感想は、
残念ながら「別れは致し方なし」という趣旨のアドバイスが多い中で、
それを受け入れてはいるものの、やはり「未練」が。。という感じに受け取れますね。

失ってしまった大切なものを強烈に自覚したとき、初めてその価値の大きさに気がついて、
冷静かつ客観的な思考が出来なくなってしまい、心の中が「失恋の飽和状態」となっていませんか?

こんな状態の時は何をやってもダメですよ。
答えはまず見つかりませんね。毎日強烈な寂しさと悲しみが自分を襲うだけですから・・。

「失恋」を理屈で考えると余計に解らなくなりますよ。
さらに、このことでご自分を見失わないようにしてくださいね。

そんな時は「恋愛」を客観的に考える。
つまり過去でも未来でも、その「恋愛」を第三者の立場としてとらえ、
客観的に見つめることが出来たとき、自分や相手の過去や未来も良く見えてきます。

まれに「よりが戻る」こともあるけれど、
それは自分にも相手にも、心の中に今とは違った変化や価値観が生まれなければ、
まず可能とはならないでしょう。
よって「飽和状態」とサヨナラするのが先決です。
これらが出来るまでには「時間」が必要ですが、時はいつかそれを解決してくれますよ。
その時間が短ければ、なお良い。

私は既婚の男性ですが、
私にも「失恋」は何度かおとずれました。が、これはそんな中での私なりのアドバイスなのです。

「失恋」することは絶対に恥ずかしいことではありませんよ。
むしろ人は何度か、胸を張ってそれを受け入れるべきものだと、私は思います。。
    • good
    • 1

前回も同じような書き込みが有りましたね。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=427672

混乱していると想像は出来ますが、何回も同じ事を書き込むと、答えてくださったみなさんに失礼になりますよ。

私が彼氏さんだったら、潔くひいてくれた方がいいです。
それ以上、しつこく言ってくる人は嫌いです。

明るく「じゃあね。元気で」と言って去って行くのが本当の優しさでは無いのでしょうか?

love-yukaさんの事を考えて、きついことを書いてしまったけど許してね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=427672
    • good
    • 1

冷たい言い方ですがはっきり言わせていただきます。


あなたと付き合いたくないから別れを切り出されているわけです。そんな人に何を言ったって逆効果です。ますます嫌われますよ。付き合いたくないと思われている相手と一緒にいて楽しいですか?幸せですか?
あなたにとってはベストだとしても愛されてもいないのにその人のそばにいたって幸せには到底なれないでしょうし、あなたがそばにいることで彼だって幸せな気持ちになれない。
あなたは彼を不幸にしたいと思っているわけですか?誰だって別れを切り出されたら動転しますよ。私だって悪あがきをしたことがあります。
でも分かれてすぐあなたのようにギャーギャー騒いだってだめなんです。それくらい考えられるでしょ?
嫌われたくなければ少し彼の気持ちが落ち着くまで待ってみてはいかがでしょう。

私には嫌われてまで好きな人のそばに痛いというあなたの気持ちが少々理解できません。だから冷たいアドバイスになると思いますけど。別れはつらいです。でも彼の幸せを考えられるならばそれも受け入れられるでしょう。

もっとはっきり言ってしまえばあなたのしようとしていることはストーカーの一歩手前だということです。明らかに彼には気味悪がられ本当に嫌われますよ。
いい男はもっといっぱいいるよ!!!
    • good
    • 1

ガムの二度噛みと一緒ですね。

この状況。
口から出したガム、もう一回噛む気になれますか?

一度別れを切り出したほうからすれば、もう二度と付き合う事はありません。

潔く、別れてください。
仕方がないんです、彼がそうしたいんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A