アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に別れ話をされました
一昨日のことです

前日は普通に楽しくデートしてました
別れる理由は彼氏の将来性がないことだそうです
幸せに出来ないから別れようと言われました
私はどうしても受け入れられなかったので粘ったら、彼氏も私のことが嫌いという理由で別れたい訳じゃないため、この話は一旦保留になりました

私は多分彼氏に依存してしまっているので一昨日からずっと精神的に不安定で初めてod(オーバードーズ)にも手を出してしまいました
何もやる気が起きず、一昨日からお風呂にも入れておらず、食事も水とジュース以外ほとんど食べていません(食欲がないのでつらくはありませんが)

彼氏は優しいのでそんなことをしていると知れば、なんとしてでも私と別れようとしてくると思います
下手すれば一人でどこかに引っ越して行ってしまうのではないかと不安です

本当に別れたくありません
なんでお互いが好きなのに別れるんでしょうか、つらいです
どうしたらいいと思いますか
依存から抜け出したら別れずにすみますか

A 回答 (8件)

話し合いが既に達成できていてそれなのですか、


ではその話し合いにきちんと意味を持たせることが大事ですね。
話が進まない話し合いは形だけの時間稼ぎとなんら変わりませんから。
    • good
    • 0

自分を客観視できるようになりましょう。


具体的に問題点をお互い向き合って話し合うことです。
これをこうすればいい、これはこうしないべき、という
解決策や折衷案を冷静に出し合えるなら大丈夫です。
相手が話し合いに応じないのなら、それはあなたを
彼女として置いておきたくないという証拠です。

話し合いができるかどうか試してみて、
ダメなら喧嘩別れでもして諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昨日も3時間ほど話し合いをして、この土日両方と来週もまた会って話そうと言ってくれたので期待してしまっています
とりあえずこの話し合い日に向き合いたいと思います、ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/03/03 13:35

本当に好きなら、別れようとしないよ。


別れなかったのは、彼の気持ちじゃなく、優しさ。
あなたのそういうところが重いんでしょ。
1人の時に普通にいられない、結局はそんな自分を心配してほしい、捨てないでほしい…重たい・離れたい以外に考えられないでしょ。

彼といなくても、1人でも大丈夫な女になること。それしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います、一人の時はいつも泣いてました
重すぎる自覚はあったので彼の前ではかなりあっさりしてたんですがバレてたんでしょうね
強くなります、ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/03/03 13:33

なぜOD?それをまずやめよう。

何も良いことはありません。

たとえ別れたくなくても、片方が別れると言えばそれで成立するものです。

依存から抜け出す、なんて表現をされると、私が彼なら悲しいです。
好きって気持ちを依存なんて言葉で表現すると、なんか悲しいですね

別れずに済む方法は、ODをやめ、風呂に入り、適切な食事をとることです。
相手に不調をアピールして引き留める方法では別れは防げません。
自立した魅力的な女性に変わる努力をする方が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずODはもうしません
好きと依存の違いってなんなんですかね、、
まずは健康的な生活と自立を心がけようと思います、ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/03/03 13:31

「早めのパブロン」彼氏の決断は正しかった、このままずるずるやってたら依存心が強く重い貴女から逃れられなくなるからです。

それでなくたって何をやらかすかわかんねもの。彼氏を開放してあげなさいよ。保留にしたのは貴女への思いやりから良い方に解釈しないでね。今すぐでも彼は逃げ出したいんだから、あきらめろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、最後まで優しいから勘違いしてたんですかね
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/03/03 13:29

正直重くて迷惑なんでしょう。


依存は不健康です。
好きとか愛ではありません。
不安から相手にしがみついている状態で、相手の気持ちを考える余裕はありません。
つまり、愛する能力がないのです。
彼を好きなら解放してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直、好きなのか依存なのか分かりません
言われてみてハッとしました
解放したくない、離れていって欲しくないと考えるのは私が彼のことを好きじゃないからなんですかね
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/03/03 13:26

失礼ですけど別れ話の後にODって要するにはメンヘラですよね…。



依存云々の前に質問者さんは健康的な生活を取り戻す必要があると思いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前まではこんなにメンヘラじゃ無かったんですけどね…ほんとにダメだなと思います
とりあえず今久しぶりに固形物を食べました、まずは身体面から整えます、ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/03/03 13:25

あなたのことが嫌いなわけじゃないけど、好きでもないんでしょう。

またはもっと好きな人がいたり、幸せにしたいと思える人ができたかもしれませんね。
どっちにしてももう終わりです。早く諦めてください。別れずに幸せに続くことは100%ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最初は好きな人が出来たと嘘をついてきて別れようとしてましたが、結局もう1回考えさせてと言われました
でも事実なのかもしれませんね、ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/03/03 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A