アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二度目の別れを告げられました。
お互い同い年で20代です。
2年ほど付き合っていたのですが、
1回目は『価値観が合わないから』
2回目は『彼女として見れなくなった』
と言う理由で振られました。

1回目別れて、8ヶ月後に復縁したのですが
彼から戻ろうと言われました。

最近コロナでどこも行けず、毎週お家でお泊りして同じ日常になっていて、外に出るわけでもないからオシャレやお化粧、髪型とかにあまり気を使わなくなり、(私なりには気を使っていました)それが原因かはわかりませんが『彼女として見れなくなった。ドキドキしない。エッチとかそういう事含め したい って思えない』と言われて別れました。同棲も結婚の約束もしていたので、もちろん今でも大好きだし戻りたいです。

でも、現実的に考えて2回も振られてしまったし、正直もう無理なのかな。諦めようかな。とも思っています。

今はその人のこと忘れれる訳もなく、別れてから毎日泣いています。。
友達にはそこまで想ってるならもう一度LINE送ってみれば?本当の素直な気持ち伝えてみたら?それでも戻れなかったら次に進めばいいよ!と言われたのですが、彼も今は多分1人になりたい時期だと思うので、連絡は一切送ってないです。


別れる直前までとても仲が良く、まさかその日振られるとも思っていませんでした。急すぎたので、パニックでぜんぜん
頭が追いついていない状態です。

彼女として見れない。と言われた時に、
じゃあ私のこと何としてみてるの?
と聞いたところ、友達とか兄妹みたいな。。。
俺の気持ちの変化やわ。ごめん。って
言われて、それはずっと一緒に居たから家族みたいな存在に変わったんじゃないの?!って聞くと、好きやけど恋愛的な部分かどうかも分からんくなってて、正直穴空いた感じでどうしてもめっちゃ好きとはならへん。
と言われました。( ; ; )


明日も1人ぼっちの時間を過ごすのか。と思うと寝るのが怖くなってしまって、目を瞑るのも怖いし、いつも隣にいたのに。。。この先どうやって生きていけばいいの。って思って色々考えてしまいなかなか眠れません。
今コロナで、趣味だったカラオケにも映画にもいけないですし、家で1人でいると、ぼーーー。っとしてしまい、思い出して泣いてしまいます。


長くなってしまいましたが、
質問の内容は

・今は彼が恋愛として私の事を好きなのか、人として好きなのか、をよく考えてもらってもし恋愛として好きなら戻ってきてくれると思いますか?復縁はあると思いますか?それとも、もう私も頑張って次に進んだ方がいいと思いますか?

・今コロナでどこにもいけなくて、1人の方。お家で何をして1日を過ごしていますか?

・夜どうやって、寝ていますか?
この先どうなるんだろ。とか不安で色々考えてしまって眠れないです。。。

アドバイス、ご意見 よろしくお願い致します( ; ; )

A 回答 (5件)

元彼はあなたのこと、人としては大好きなんだと思う。


でも異性としては見られない感じになっちゃったんじゃないかな。

その原因はあなたにあると思う。
>この先どうやって生きていけばいいの
って元彼に依存しすぎちゃったんじゃない?
元彼が大好きで、一緒にいたら幸せで、
元彼のこと信じ切って、何でも「好き!」で笑って受け入れて。
あなたとのお付き合いは、
元彼にとって全く緊張感のないものになっちゃったんじゃないかな。

あなたの言う「家族みたいな存在」って確かに大事だよ。
でもさ、その価値を20代の男に理解しろ!って言っても難しいと思うよ。
「同棲」や「結婚」もあなたにとっては「未来のための基礎造り」でも、
相手にとっては「好きな子と毎日イチャイチャできる!」くらいの感覚だと思う。
その同棲相手が何でも笑って許してくれて愛情たっぷり注いでくれて、
何してもちょっと怒るけど最終的には受け入れてくれそうだなーって、
それもう「彼女」じゃないもん。
「おかん」だよ。

まずはさ、自分に自信をつけたらいいんじゃない?
趣味でも、仕事でもいいから「これが生きがい!」ってものを作ってみて。
そしてそれが一番!恋愛はその次!くらいになろう。
そうすれば失恋くらいでメンタルやられることも減るし、
自分より優先されることができれば、元彼も「変わったね」って思ってくれるよ。
自分の人生を「誰かの存在ありき」で考えるのはやめようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当にあなたの言う通りです。
この先彼とずっと一緒にいる!死ぬまで一緒!
と依存し過ぎたのかもしれません。
緊張感、、全くなかったです。
一緒にいるだけで、心の底から本当に安心していました。

家族みたいな存在はまだ彼には早かったんですね。。

『東京で同棲して、そこで別れでもしたら責任取れない。1人でかえせないし、(私の実家に)一度試してみてうまくいきませんでした。じゃ遅いんだよ。この先不安でしかない。』
と言われました。やってみないとわからないのに物事をスパスパ決めすぎだよ。。。とは思っていました。

私は何でもかんでも彼の言う事を聞いて、ダメなことは怒って、でも大好きだから、嫌な事でも大丈夫だよ!とちょっとぐらい私が我慢すれば なんて思っていた自分がいました。
彼がお昼寝する時、トントンして〜♡ など言ってきて、おっきい赤ちゃんだなぁ(^^)と思いながらいつもトントンしたりしていました。。本当に母親みたいな事してしまっていました。


趣味は歌う事で、ストレス発散方法もカラオケに行く事なんですが、コロナでお店は閉まってますし、
家で歌うなんて周りに迷惑なのでイヤホンで音楽は聴いています!あと、仕事も今はコロナでお休みでして。。。

自分に自信がないんです。。
どうしても自分の事、自分自身が受け入れられなくて。。

誰かの存在ありきの人生  
まさに
彼ありきの私の人生 でした。

今更あの時こうしてればよかったとか、後悔しても何も返ってはきませんがこれからの未来いくらだって自分で切り開いて変えていける。と思っています。頑張って前に進もうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2020/05/03 10:56

応援してます。


僕なんて裏切られたり突然消えられたり金ズルにされたり妻に見捨てられたりで全身傷だらけです。これ以上傷が付くスペースが無くなっちゃいました(笑)
それでも希望を持って明るく孤独に過ごしてますよ。
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

私も当然消えられ、裏切られ、金ズルにはされませんでしたが、見捨てられ。。本当に傷だらけですよね。。。

私はまだ希望が持てません。もう絶望。
ただただ私の一生はもう終わった。
と思ってしまっています。
何度も裏切られたのに、大好き、心から愛していると、信じたくなってしまって、最終的に彼に私の人生丸々預けていました。仕事も彼に合わせて選んだり、私が物事を決める時はいつも彼を第一に浮かべ、それから都合や、条件を合わせてこの2年間生きてきました。


こんな事になるともう人が信用できなくなりそうです^_^;


それでも頑張ります。。
お互い頑張りましょう(^^)

お礼日時:2020/05/03 11:44

彼はあなたに性的に飽きたんです。


しばらくして復縁してもまたすぐに飽きられて捨てられます。
彼にとってあなたはその程度なんです。
早くそこに気付いてもっと大切にしてくれる人を選んだ方が良いです。

1人は寂しさもあるけど慣れたら自由で気楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼は、元々性欲も少なく、1人でも一切しない。
みたいな人でした。
女性の胸にもお尻にも興味がない。
みたいな人で、男の子が好きなの?と聞いても
『気持ち悪い。やめて。俺が好きなのは〇〇だけだよ』と言われていました。
なのでその人にドキドキしないとか、そう言う事含め
 したい と思わないと言われて、私自身を否定された気分になってしまい、心が張り裂けそうでした。

確かにその程度だったかもしれません。。
人間不信になりそうです。

今は空っぽですが頑張って生きていきます。

お礼日時:2020/05/03 10:38

私は日本人じゃないですから変な日本語になってしまうかもしれないが女としてアドバイスしたいんです。

二年間付き合って別れてしまうのが確かに辛いと思うが彼から急に理由もなく振られたのがずるいと思います。もしあなたがスッピンで彼と一緒にいた理由だったら彼はあなたのこと本当は好きじゃなかったと思う。あなたもself respectがあるから連絡しないほうが良いと思うもっと自分に自信持って自分のことを誰よりも好きになってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼といるととても安心して私は心を開き過ぎていたのかもしれません。

自分の事を好きになれるように頑張ってみます!

お礼日時:2020/05/03 10:29

お辛いですね。


個人的な意見としては、彼は我儘な方で自己中心的なのではないかな?と感じました。
客観的に見ると、彼と復縁したとしてもきっとあなたはまた辛い想いをする事になる様な気がします。
彼に振り回されてしまうと思うので…
前を向いて次に進まれた方がいいと思いますよ。
私は主婦なので家の事をしています。
夜は何年も殆ど眠れていません。
ある出来事から心身に沢山の疾患を抱えてしまい、仕事も出来なくなって、眠れなくなって…その他にも色々ありますが…
私もとても辛い経験をし、闇と病みの中を彷徨っています。
眠れなくても、抱き枕や枕、ぬいぐるみなどを持って横になっているだけでも身体は休まりますからね。
何かを持って横になると、少し安心感が出ますよ。
試してみて下さいね。
時間があれば、風を感じながらぼーっと空を眺めるのもいいですよ。
今はどん底…だと思いますが、大丈夫!
今を乗り越えたらまた新しい景色が見えてくると思いますからね。
お身体労りながら…出来るのだけゆっくり過ごして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに彼は自分の意思はしっかりしてる人でした。
それに私が優柔不断過ぎたのかもしれません。
元々同じ専門学校に通っていて、
クラスも授業も行き帰りも同じだったので
365日ほぼ会っていました。
お昼ご飯も一緒みたいな事が多くて、
私は彼が食べたい物で全然いいから
いつも彼に決めてもらったり、していました。
そんな自分の意思をしっかり持っていて
まっすぐ我が道を進んでいく彼の事を
尊敬していました。とても。

〝彼に振り回される〟は、本当ごもっともで、
彼は今年の10月頃に仕事の都合で東京に
引っ越します。本当なら2人で東京で同棲
予定でした。その為、私は今ここで就職しても
1年以内に辞めることになる。
派遣社員でもいいかもしれない。東京で就職しよう!
と思って学校からは就職しませんでした。
彼は私の親とも仲が良く、東京の話などもしてたので
私はやっと彼と一緒になれる。。と、
どこか安心していたのかもしれません。

kりりこさんも眠れていないのですか?
大丈夫ですか?
辛いのは私1人だけではないですね。。

何かを持って寝るようにしてみます。。

付き合っていた頃は1人でも眠れていて
私はよく寝る人なので9時間、10時間、11時間
ぐらい余裕で寝れてたのですが、
今は3時間睡眠とかになってしまいました。
長く私も眠りにつきたいのに
なぜか起きてしまうんです。
そしてまた空っぽになって。。。
現実で彼の事を探し、見当たらないから
夢の中で彼に会いに行っています。(無意識に)
今日も付き合っていた時みたいに
彼と一緒にお出かけをする夢をみました。
私の頭の中には彼がいて
まだ私と付き合っていました。
とても楽しそうに笑い合っていて、
現実だと勘違いしそうでした。
パッ!と起きてしまって夢だと言う事に
気付いてからまた涙が自然と出てきて
私の人生、何の為に私は生きているのか、、
なども考えるようになってしまったのです。。

執着、依存、狂愛 みたいな感じでしょうか?!

色々とアドバイスや、ご心配もありがとうございます。
kりりこさんもお身体には気をつけてくださいね!

頑張って生きていきます。

お礼日時:2020/05/03 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A