プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛関係です。少し長文になるかもしれません。
付き合ってもうすぐ1年になる彼から、別れようと言われました。理由は私の彼への心無い発言です。 具体的には、転職の相談をずっとしていて、彼は今の仕事を頑張って続けた方がいい、と理由も含めて話してくれていたのにしつこく転職のことを言い続けたこと。それと、夜職を始めてみようかな、と冗談で言ってしまったことです。さらにはLINEで死にたい、や消えたい、といったネガティブなことを彼に言ってしまうことが多かったことです。
これらから、彼は『自分のことを考えた発言をしてくれていない』と感じてしまい、別れを切り出されてしまいました。
そして、6月にも同じように彼のことを考えない発言をしてしまい、今回と同じような状況になってしまいました。
6月の時は1週間一切連絡を取らずに、1週間後に会って、私の考えと彼の考えを話し合って、やり直すことができました。
今回も別れよう、と言われた時に私は1週間後にもう一度会って話をしてくれないか、その時までには考えを改めて話を聞いてほしい、と持ちかけたのですが彼は会いたくない、と言った後に「せめて1ヶ月は空けないと話はしたくない。今日は顔も見たくない。気持ちが一切なくなったから早く帰ってくれ」と言われました。

1ヶ月後に会ってくれる、ということは私が変わることを期待してくれているのでしょうか。それとも、私にこう言わないと帰ってくれないから1ヶ月後に会う、ということを提示したのでしょうか。

彼は40代、私は20代の20歳差です。
皆様の率直なご意見を聞きたいです。補足等、答えられることなら何でもお答えさせていただきます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1ヶ月経つと怒りもおさまって、冷めるというより冷静になっているんじゃないですか?40の男がすぐ別の人にとはならないだろうし。

だけどしがみついたり、追いかけたりしない方がいいですよね。最後は彼の決断に任せようっていう姿勢がいいのでは?
あくまで素直な気持ちを伝えた上で。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…少し冷静になれました。ありがとうございます。
わかりました。自分にできることを行い、彼と話し合うことを待とうと思います。
思ったことを全て伝えられるように、この1ヶ月は話すことを考えておこうと思います。
わたしの話に付き合っていただいて、ありがとうございます。

同じような年の差の恋愛をしていました。

居心地が良くて甘えちゃうんですよね。相手は年上だから我慢してくれているのですが、積もり積もってブツッて切れてしまうんですよね…。途中ではなく最後に!

もう本当にうんざりされているのかもしれませんよ。1ヶ月後、心から謝って変わろうと努力すれば戻れるかもしれないのでは?冷却期間がいるみたいです。その時間でどれだけ反省できたり、変わったりできるかが大切ですよ!

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
同じような境遇をお持ちの方にお話ししていただけてよかったです。
別れることを考える前に、私が気付いて自分を制御できていればこんなことにはならなかったと、後悔ばかりです。
1ヶ月後に突き放されないことを祈るばかりです。
1ヶ月経つと男性って冷めてしまいますか…?

>1ヶ月後に会ってくれる、ということは私が変わることを期待してくれているのでしょうか。

期待しているかどうかは分かりませんが、今回そういう騒動が2回目でもありますから、1ヶ月ぐらい充分時間を取ってじっくり考えて欲しいという願いはあるかもしれません。

また、彼が本当にうんざりしている場合は当然ながら『冷却期間』も必要になりますから、その冷却期間は1週間程度では短すぎるので1ヶ月という時間を設けたという可能性もあります。

折角彼が親身になって色々相談に応じてくれているのに、それを台無しにする様な言動を行えば当然幻滅されます。
まだまだ20代とお若いですが、それでも立派な成人なのですし、今が本当に正念場でもありますから、こういう時こそ落ち着いて冷静に考えた言動を心がけてください。

ちなみに
>私にこう言わないと帰ってくれないから1ヶ月後に会う、ということを提示したのでしょうか。
こちらに関しては分かりません。
その可能性もあれば、純粋に1ヶ月後に会ってみて判断したいという可能性もあるという事までしか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
6月に彼のことを考えないことを発言し、今回も同じようなことを言ってしまったので6月の反省を生かしていない私に幻滅したのかな、とずっと考えてしまいます。
回答者様の文章を読んで、少し冷静になれました。今は落ち着いて行動し、反省していきます。

そして、男性は1ヶ月間の冷却期間で今まで付き合った女性への気持ちは冷めてしまわないのでしょうか?