アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前にフラれた彼と先日出かけて来ました。
体には一切触れられず、手が当たろうものなら引っ込められるなど、一線を引いている彼に、もう彼氏じゃないんだということを突きつけられた気がして、とても辛かったですが、話しも盛り上がり、冗談も言い合ったりしてとてもいい感じだったので戻りたい!という気持ちが膨れ上がってしまって帰りに復縁を申し出てしまいました。
別れの理由が
「今は私の為に時間を使えないし考えられない、嫌いになったわけじゃないけど付き合えない」
というものだったので
メールをたまにしたり、会いたいときに会える関係でもいいからやり直して欲しい。今すぐじゃなくてもいい。待っててはだめか
と伝えましたが、30分程度無言で悩んだ後に
「ごめん、やっぱり付き合うことは今は考えられない。待ってても、だめだよ」
とはっきり振られてしまいました。
その後は明るくわかったと一言いい、また食事に行く約束をして帰宅しました。
趣味が共通で気が合うので友人として仲良くやりたいみたいです。
二度振られてもまだ彼を好きです。ですが諦めなきゃという気持ちもあります。
自分からここまで人を好きになったのが初めてで気持ちの持って行きようがわかりません。
ここまで言われたら普通諦めるものなんでしょうけどどうしても吹っ切れません。
会社と家の往復で、今の会社は既婚者しかおらず出会いもなく、新しい恋も見つけられずにこのまま行くのではないかと不安でいっぱいです。
別れて友人関係を続けて結ばれた方っているんでしょうか。


追記

彼は今夢に向かって勉強しながらフリーランスで働いています。
出会いはまだ彼が会社員だった頃で、私もそこで働いていました。
別れを意識し始めたのは彼が会社を辞めた11月頃からのようです。

A 回答 (3件)

おじさんです。



<元彼に二度振られました。友人からの復縁は...?

こういう状態で、友人になり復縁をしたい、復縁する可能性は
あるかという質問ですね。

恋人同士としての復縁はないでしょう。
この質問文を読むと、貴女が彼に執着する理由が、彼を好きなことは好きなのでしょうが、

<新しい恋も見つけられずにこのまま行くのではないかと不安でいっぱいです。

こっちのほうではないかな。だから相手の気持ちが冷めているのに、その相手に執着を
してしまうのではないかな。あきらめがつかなくなってしまう。
だから、また接点を求めてしまう。気持ちが冷めたほうは、接点を求められると
余計にイヤになってしまう。だって気持ちが冷めてしまっているのだから。
冷められたほうは、それではイヤなので、また接点を求めたくなってしまう。

貴女に限らず、こういう状態の質問文を書く回答には
きっと回答をする人の中には、同じ境遇の人もいるのでしょう。

「まだ平気だから、頑張ってください」なんて、回答をする人がたまにいる。
自分の望みもいれてしまってね。きっと同じ立場だから。
ある意味、無責任ですよね。言われたほうは、藁にもすがる思いで、頑張ってしまう。
そうすると、またまた冷められてしまう。

この彼も悪いよ。

振った以上、相手に気持ちがあること、わかっているのに会ってはいけないのですよ。
恨まれてもいいから、非情に徹しないと。
会うから、可能性があるのではと、振られたほうは微かな望みをもってしまう。

<「今は私の為に時間を使えないし考えられない、嫌いになったわけじゃないけど付き合えない」

嫌いになったわけじゃないという、言い方も。よくないねーー。
保身ですよ。嫌いになったと言わなくては。

<明るくわかったと一言いい、また食事に行く約束をして帰宅しました

これもよくないなーー。これでは女はあきらめがつかなくなってしまう。
希望をもってしまうんだよね、その希望が執着ではあるのだけどね。
「嫌いになったから、今後はもう会わないよ」と、言わなくては。

貴女にいうことは、元に戻りたいなんて、もう思わないことです。
今後彼氏ができにくい環境であっても、この彼と繋がりを保っていても
辛くなるだけだよ。気持ちの生殺しみたいなものです。
それでも、繋がっていたいですか。意味がないような気がしますよ。

人間ね、いくら好きな相手であっても、別れ時、あきらめ時、潮時みたいなものがあるのですよ。
そして、この相手にこだわっていたら、できにくい環境であっても、ますます新しいほうに
目がいかないよ。

相手に執着することと、人に恋をしているのとは違うよ。

この相手とは趣味が繋がっていようが、もうやめな。

同じような立場の人がいても、それは傷の舐めあいであって、前向きではないよ。
前を向きましょう。
前に向くほうに頑張ってくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

厳しい意見ありがとうございます!確かに大丈夫、という声が欲しくて質問していた自分がいました。
執着はしていると思います。この歳で初めての彼というのもそうさせていると思います。早く前を向けれるようにがんばります...!

お礼日時:2013/03/02 00:45

貴女が彼をどうにかしたいと思う気持ちは恋であり、



彼の為に何かをしてあげたいと思う気持ちが愛です。

恋は自分本位、愛は相手本位なものです。

彼を思うなら彼の気持ちを優先してあげてください。

付き合わなくても愛し続けることは出来ますよ。

形にこだわらなくても良いのです。

好きなら無理に嫌いになどならなくて良いのです。

忘れる事も無理にそうする事は出来ませんよ。

今は辛いと思いますが自分の事ばっかり言ってる以上、

それは『恋』なのです。

恋と愛の狭間を行き来してるから

恋愛は楽しくものでもあり、苦しいものでもあります。

辛いとは思いますが今は自分の事を頑張って強くなってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋は自分本位、愛は相手本位

ハッとしました。
本当に彼のことは好きでした。けれど愛と言われるとそこまでの気持ちは持ててなかったと思います。
無理に嫌いにならず好きなまま、気持ちが落ち着くのを待ちたいと思います!

お礼日時:2013/03/02 00:49

厳しく言いますが、彼の心が傷つくほど彼自身を鬼にさせて悪者にならせないと、自分があきらめられない姿勢はすごくずるく感じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに彼は自分が傷つくのを極端に恐れるところがあります。だからこういったぼんやりした言い回しをしていて、実際は冷めた、とか飽きた、というようなところだとはわかってはいるんですが...

お礼日時:2013/03/02 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A