アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がなかなか別れてくれません。
別れ話するのは、2回目です。
1回目のとき、俺のダメなところ治すからといって、付き合い続けることにしました。
2回目は、一度別れたいと思ったらやっぱり好きじゃなくなったと私が思い別れ話をしました。
しかし、俺は同棲や結婚を考えてたと別れ話のときに話してきて、別れたいと言ってもどうして?別れたくないの一点張りです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

結婚したらDV夫のタイプのようですね。


貴女様を自分の支配下に置きたいのでしょう。
おそらく母親からの愛情不足を貴女様で補うつもりです。
独占してから思い通りに動かないと暴力を振るうかもしれません。

そういう人は孤独にしてあげるのが一番です。
彼を加害者にさせなくて済みますから・・・

だいたい貴女様が嫌がっているのに、それでも押してくるのは既にDVです。

では、忌避対策。
彼の嫌いな女を演じて遠ざける。
彼が買えないくらいの高価なバッグをねだってみる。
「あれをやって、これもやって」と命令口調で話す。

以上、害虫駆除を参考に考えてみました。
冗談ではありません。
貴女様を守るためです。
警察相談も利用してみてください(#9110直通無料)。

それでも別れられず結婚まで至ったら。
空手を始めて、黒帯を締めて「ただいま」と言えば、うろたえるでしょう。
(うちが、それに似ています)
悪縁を良縁に変えるのは、長年培った苦労から自然に出てくるユーモア。
30年くらいかかりました。
    • good
    • 0

他の方が言うようにしっかり話し合った方が良いと思います。

好きではない人と一緒に居続けることは出来ないから別れよう、と根気強く説明する。
しかしそれでも諦めてくれずストーカーになりかけた場合、これは実際に私がやった方法なんですが、相手が自分を嫌いになるよう仕向けました。
敬語を使って会話をし、目は合わさない、彼の話に一切興味を示さない、彼が到底稼げないような年収の人と結婚したいと言ってみたり、彼が到底敵わないような容姿の男性(芸能人とか)を褒めたり、何かしてもらっても奢られてもとにかく無表情でお礼すら言いませんでした。不満を言われても「もう好きじゃないと言いましたよね」を繰り返しました。何で?と聞かれても無視しました。(具体的に答えると希望を与えるから)
相当傷付けたと思いますが、何しても無駄だとわかれば自然に連絡が来なくなるので、そのタイミングでブロックして終わりました。

ただ、後に彼が貴方の悪口を周囲に言いふらす可能性があるため共通の友人には正しく事情を説明しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

何度でもはっきり言う事。


「私はもう無理。連絡先も全部削除します、これ以上連絡してきたら警察に相談します」

これで十分です。
一切関わらない事!ブロックする事!
返信は、未だ僕に未練あると..思われるからね?!放置です。
    • good
    • 1

フェードアウトした方が良いと思います。

連絡も届かないように拒否して。その男今後危ない行動に出ますよ
    • good
    • 0

共通の友人がいれば仲介として相談してもいいのではないでしょうか?


どうしても話したいとなればその友人も交えて話し合いをしてもう付き合えない事を伝える。

共通の友人がいなければ話し合う時に男として見れなくなった。本当にごめんなさい。と頭を下げ続けて相手から何を言われてもごめんなさい。と言い続ける事で強引に諦めさせる。

その時に連絡先をブロックして連絡出来ないようにする!

それぐらいしかする事ないですね!
それで諦めてくれないのはしつこ過ぎる!

相手のダメなところを言うとここを直せばやり直せるとわずかな希望を相手に抱かせるので逆にダメなところはないよと伝えて男として見れなくなったの。ごめんなさい。と言えばだいたいは諦めると思います。

しつこければフルシカトしましょう!
    • good
    • 0

どんな形であれ、しっかりと話し合って別れた方が良いと思います。



ほかの方がおっしゃっているように、関係をバッサリと切るのも良い手段だと思います。

しかし、彼氏の性格によっては長期的に付きまとわれたり、別れた後に嫌がらせをしてきたりなど、よくないことが起きる可能性もあります。
(もちろん、その可能性があるかは人によります)

「好きではない人と長期的には付き合えない」
「愛してくれない人と付き合うことになるあなたが可哀想だから」
みたいに色んな理由を理性的に話して、しっかりと諦めてもらったほうがいいと思います。

場合によっては、共通の友達とかを巻き込んでもいいかもしれません。
    • good
    • 1

それは、一回目に付き合うことを許してしまったのが、原因です。

駄々こねれば可能性があると思ってると思います。あとは、本当に好き、束縛したいと思っているかも。
と、経験者は語る笑。私も昔似た経験があります。はっきり、きっぱり、別れを告げた方が良いと思います。
    • good
    • 0

別れるのに相手の承諾はいらないのだから


スパッと関係を断てばいいだけではないでしょうか?
それができないのは、まだ愛情がどこかに残っているからでしょう。
    • good
    • 0

逆に彼は好かれてなくても付き合い続けれるんですね。

私には謎すぎます。別れるって片方がいったら普通その時点でもうカップルではないはず。。。
わがままな彼氏、もしかしたら親に結婚などを急がされてるのかもしれませんね。
でもそんなのは貴方の事情ではありません。別れます。と最後もう一度言ってもう会わないことをおすすめします。連絡先は消す、もしくはブロックで。
頑張ってください!応援してます。
    • good
    • 0

もう本当に終わりです。

と言って連絡を返さずに会わなければいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています