dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年に入って2回も目の前で飛び降りようとしていました。2度目は左半身がベランダの柵を超えていて私が必死に引きずりおろしました。

最近別れようと言われて、一緒に居るのがしんどいのかなと思って承諾したのですが、まだ好きだけど断捨離していかなきゃ…とか言い出してて、別れてから死のうと思っていたらしいです。

1年位同棲していて友達になってもしばらくは一緒に住もうと話していたのですが、私はまだ彼のことが好きですし死ぬために別れるならまた付き合ってと言って付き合いました。

ですが目の前で死なれたくはないですし、すぐにネガティブなことをいってくるのでこれからどう接すればいいのかもわからないです。

質問者からの補足コメント

  • 今日伝えました。
    今は彼の親と彼とでご飯に行っていて私は帰りを待っています。

    仕事で少し遠くに行くからついてきてほしい等言われて断ると仕事に行こうとしなくなり結局ついていってしまうようなことがあったり、別のときに一人で行ってもらおうとすると廃車になったらごめんなーとか言われたりするので一人にするのも不安です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/15 21:10
  • 普段から彼がTikTokばかりみて横になっているので家のことをしてほしいと怒ってしまったり、私と付き合うまではセフレが何人かいたのでそんなことをする人は最低だと否定したり、他の女の子を見ているときに見ないで!と強く言ってしまったり…
    普段からありがとうは伝えているのですが彼を否定するようなことをたくさんしてしまったことも自身をなくさせてしまった原因だと思っています。

    このまま付き合う場合私の性格はどうすればよいでしょうか。

      補足日時:2023/07/15 21:16

A 回答 (8件)

別れたくない詐欺だよね。

本気じゃないと思うよ、死なないよ。
彼の両親と連絡取れないの?全部伝えて、1日も早く離れた方がいいと思うけど。
    • good
    • 2

たぶん、病気ですから別れた方が良いです。

    • good
    • 1

貴方も、正常に考えられないように見えます。


貴方のご両親に相談しましょう。

貴方も心療内科の診察が必要な感じです。
    • good
    • 3

警察に相談してください。

もしくは、彼の知り合いはいますか?連絡とれますか?
周りを巻き込んでください!
あなたの力だけでは、太刀打ちできません。しちゃダメです!
    • good
    • 2

早く別れないと面倒なことに巻き込まれそう…。

あなたの言っていることは事実だし、それくらいでメンタルやられるような人なんか無理!
    • good
    • 2

今直ぐに


とっとと
別れましょうッ!
    • good
    • 4

とっとと別れてすっぱり縁を切る。

それが唯一無二の解決方法。
あとのこと?もう関係ないですよ。時間が経てば思い出さなくなります。
    • good
    • 4

彼の親には伝えたの?


精神の病気で、病院で診察が必要でしょう。

助けようとして、一緒に転落で、半身不随とか
悲惨な未来が考えられるし、早急に別れましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!