アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛媛旅行を計画しています!
下灘駅に行くことは
決定したのですが
他オススメがあれば教えてください!

夜行バスで行く予定なのですが
今治着より松山着がいいですか?
プランが全然できなくて困ってます…

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    二泊三日の予定です!
    温泉には入らないですが
    道後温泉プランに入れようと思ってました。
    円満寺にも行きたいです!

      補足日時:2019/03/04 16:59

A 回答 (5件)

1日目、今治着


しまなみ海道満喫コース「レンタサイクル・能島水軍・村上水軍・海鮮料理・大久野島」
オーシャンビューのサンライズ糸山泊か今治国際ホテル泊
2日目、今治→松山泊
「松山城・坊ちゃん列車・道後界隈散策」
3日目、松山→帰行
「松山観光全般・JRで内子、大洲を廻る・予讃線海周りで下灘駅下車、夕日を見る」
予讃線海周りは超ローカル線です、下灘駅で下車すれば次の列車は約1時間半後
それを考慮して予定を組むこと
松山発の夜行バスなら時間は取れると思います

いつ行くのか分りませんが、ゴールデンウイークまでは予約一杯だと思います
    • good
    • 0

女子旅ですか?


円満寺って、可愛らしい玉に縁結びを願う 女の子に人気のスポットですが
だとしたら道後温泉界隈に宿を取るのが最善です
道後界隈、松山城など一日まったりと散策出来ます

後は、
・しまなみ海道を自転車で満喫、いやいや橋を見るだけでいい
・後の行程がきびしいけど下灘駅は夕日を見たい、行程が厳しいなら夕日にこだわらない
・帰りも夜行バスなら1日遊べるので その情報も要ります

あぁ、夕日はお天気しだいですが、行く時期によりお日様沈む時間も違ってきますからね
    • good
    • 0

鉄の方でしたら、下灘駅のあとは向井原駅か、伊予大洲駅に行って、


今度は内陸を通る予讃線(内子線)にも乗られてみてはどうでしょうか?

今治着か松山着でしたら、他の方も回答されているようにプランによって決めるべきかと。
日程が短かいのなら松山にしたほうが良いと思われます。
鉄の方でしたら松山市内の大手町駅前で、路面電車と私鉄が十字に交わる交差点なんかも
見たいのではないかと思いますし。
下灘駅に夕方に行って夕日の風景とかを撮りたいのであれば午前中は今治の観光にあてて
午後から下灘(松山)に向かうプランも立てられますけどね。

道後温泉については、改修中ですが入浴はできますし、その他の日帰り温泉もあります。また、
ホテルの日帰り入浴+食事のプランを申し込んでみるのもいいかもしれませんよ。
(ホテルの日帰り入浴だけももちろんあります)
    • good
    • 0

何泊何日、予算は高め・低め などもう少し具体的な情報があればいいですね


例:大雑把でも 一日目はここ、二日目はここ、というような
あなたの年代も、年齢により行きたい場所も違うでしょ

今治着なら、しまなみ海道のレンタサイクル・大久野島(うさぎ島)
松山着ならJRで下灘駅・道後温泉・松山城 その他多数です
道後温泉は改修中でも入れます、また工事の風景など見える工夫もされています
    • good
    • 0

残念、今は道後温泉は改修中って言ってました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!