プロが教えるわが家の防犯対策術!

両替で、JPY100.00とはどういうことですか?990.00とはどっちが得ですか?

質問者からの補足コメント

  • 100.00ではなくて1000.00です

      補足日時:2019/03/04 20:37

A 回答 (3件)

質問内容が足りません。


もう少し詳しく書いて下さい。

推測で言うと、
韓国ウォンと日本円の両替を
しようとしているんですよね?

①韓国ウォンから日本円に両替?
②日本円から韓国ウォンに両替?

①の場合、
1万ウォンが1,000円になるか?
1万ウォンが990円になるか?
です。
1,000円>990円なので、
1,000円になった方が得ですよね?

②の場合、
1万ウォンを手に入れるのに、
1,000円かかるか?
990円かかるか?
といったら…
990円の方が得ですよね?

どっちのケースか?
ということです。

余談になりますが、
まず、②を実行
990万円で1億ウォンを両替
しばらくして
次に、①を実行
1億ウォンで1000万円を両替
したら、
あら不思議!
990万円が1000万円になって
なんと10万円増えてしまいました!

これを『為替差益』と言います。

各国の通貨の価値は時々刻々と変わり、
両替のレートも変わります。
これを『為替相場』と言い、
こうして儲けたりする人がいるのです。

どうですか?
分かりましたか?

参考
https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/convert/?a=1 …
    • good
    • 0

千円に両替するという意味。


もう1つは、990円に両替するという意味では。

千円貰う方がそりゃ得ですが、お話だけでは状況が見えず、あなたが何か勘違いしてる可能性もあるので、あまり不用意なことは言えないですね。
    • good
    • 0

JPY=Japanese Yenのことです。


JPY1000.00=1000円
JPY990.00=990円
ですので、どちらが安いかは、もうお分かりですね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!