プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、会社の社員旅行で韓国へ行ってきました。お札は日本円に両替できたのですが、
帰国後、横浜駅の両替コーナーで硬貨(計1100ウォンちょい)を日本円に両替しようとした
ところ、「硬貨は両替できません。」と突き返されてしまいました。硬貨をお土産代りに持っ
ているのもなんなので、何とか日本円に替えたいと思っているのですが、何か良い方法は
ありませんか?銀行でもどこでもいいので、韓国硬貨を両替できる場所があれば教えて下
さい。

A 回答 (5件)

大久保の韓国人街ではウォン使えますよ。


あそこなら両替もやってくれると思います。
    • good
    • 3

たった1100ウォンを、どうしてもって事なら、私が100円玉1枚と交換してあげますよ。



ただし、私にウォンを送る場合の送料、私が100円玉を送る場合の送料または振込み手数料は
あなたが負担してくださいね。
両替手数料は、特別サービスにしてあげます。

それでよければ、交換しますよ。

お礼にか補足で、交換するって書いてくれれば、メールアドレスをお教えします。
    • good
    • 1

あの~~それは、100円にも満たないですけども。


韓国行く人にあげるのが良いと思いますよ。

今の両替で、韓国でやると100円で1350W前後です。
逆だともっと率が悪いですからね。

80円ぐらいだし他の人にあげてはいかがですか?
    • good
    • 1

誰かが韓国に行くときに使ってって感じで渡すくらいでは?


今のレートじゃ80円くらいですよ、両替してってのもけち臭いし。
    • good
    • 2

ほとんどの外国硬貨は基本日本では両替できません。

両替できたとしても、1100ウォンなら110円ぐらいですかね。そこから手数料を差し引かれます。

土産として、もしくは、次回使うときまで、でいかがでしょうか?

私は、できる限り硬貨で支払、最悪空港内の両替所で交換しますが、それでも残ったのは記念として置いています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。返事大変申し遅れ、誠に申し訳ございません。

お礼日時:2011/05/01 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!