dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別居中の妻に通帳と身分証明書と印鑑とクレジットカードを持って行かれました!その場合どうしたらいいですか?妻とは連絡も付きません!それにその通帳じたいにしはらいとがあるからよけいどうしたらいいかわからないのです!
教えて下さい!

A 回答 (3件)

盗難届だして閉鎖して新規で作る

    • good
    • 0

貴方名義の通帳であれば身分証明書をもち銀行に届け口座を閉鎖、新規で通帳を作りましょう。

    • good
    • 0

通帳と印鑑については、銀行に盗難として届けを出して処理してもらいましょう。


クレジットカードも盗難で届けて停止します。
支払いについては、引き落としできない場合はその旨の通知や払込票などが届くと思いますので、他の方法で支払いましょう。
奥様が勝手に使い込んだ金銭については、別途請求して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!