アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中一なのですが手元にあるのが印鑑だけで身分証明書を持っていません生徒手帳や学生証も持っていません親には絶対バレたくないのでどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

今の時代、役所でも銀行でも何か手続きをするときは身分を証明するものは必ず必要です。

むしろ、印鑑のほうが廃止される方向で昔のように印鑑1本あれば何でもできる時代ではなくなってきています。どうしても受け取りたければ親についてきてもらうしかないですね。今後はマイナカードでも作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今回は保険証で受け取ることにしました頼む前にマイナンバーカードを申請したのですが間に合いませんでした(頼んでからこの質問をしました)貴重な意見ありがとうございます( ..)"

お礼日時:2023/03/03 02:47

マイナンバーカードを取得するか、友達の所ね配達してしてもらう。

    • good
    • 0

マイナンバーカード使いましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!