プロが教えるわが家の防犯対策術!

奨学金の返還誓約書の印鑑について

返還誓約書の印鑑について、
シャチハタ以外の印鑑で
奨学生本人の印鑑と親権者の印鑑が別々でなければいけないとありますが

父と母もそれぞれ別の印鑑でなければいけないのでしょうか?
その場合、自分も含めて三種類の印鑑の用意が必要ということでしょうか?

A 回答 (4件)

三文判でも問題ありません 300円も出せば買えますよ。


両親もすでに持っていますから 一個買うだけですし 印鑑は 今後も何かと必要です
    • good
    • 2

大人なら印鑑なんて、


皆個人で所有してます

三人なら三種類だよね
それが常識ですよ
    • good
    • 0

誓約書の親権者(父母)が各々に自署押印が必要なら、質問者さんも含めて三種類の判子が必要です、


印影の異なる物です、

当たり前の事過ぎますが。
    • good
    • 0

印鑑など安いので


私はそうしました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!