アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾でデビッドカードを使う場合、円か現地通貨どちらかと聞かれたらどちらを選べば良いですか?

A 回答 (4件)

クレジットでもデビッドでも、基本円建て決済は高くつくことがほとんどではないでしょうか


↓わかりやすい記事があったので
https://note.mu/suzukyuin/n/n48c6602adf99
    • good
    • 0

台湾に限らず何処の国でも現地通貨決済が基本です。

    • good
    • 0

利用予定のデビットカード発行会社のサイトで確認していただきたいですが、クレジットカードならともかく、デビットカードは基本現地通貨決済(台湾なら台湾ドル)になるのでは?



大手2行だと現地通貨決済のようです。
SMBCデビット
https://www.smbc.co.jp/kojin/debit/features/#a08
三菱UFJデビット
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/debit/tokucho/inde …
    • good
    • 0

為替レートが激変しなければ


現地通貨指定した方が大概安い(レートが良い)
サイン時現地通貨決済かチェックした方が良い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています