プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 円高とあってドルを買ってみたいのですが、どこへ行けばいいのでしょうか。また、手数料はいくらくらい必要なのでしょうか。まったくの素人なので、教えてください。

A 回答 (4件)

銀行へ行けば両替出来ますが、手数料が通貨単位当たり3円位と高いです(実際には販売と買取で3円ずつレートが違います)。

↓のCASH S.(現金売り相場)とCASH B.(現金買い相場)が外貨の売買価格です。なので、売買の手数料を考えると6円以上円安にならないと得にはなりません。
http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/k …

ネット銀行なら手数料は安いです。
http://moneykit.net/visitor/sb_rate/index.html

参考URL:http://www.rygae.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ネット銀行というものがあるというのは知りませんでした。早速利用してみたいと思います。

お礼日時:2009/11/29 16:51

海外旅行で外貨現金が必要だというなら、金券ショップが銀行よりお得です。


現金でなく、ドルに投資するなら、銀行へ行って外貨預金すればいいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ勉強してみたいと思います。

お礼日時:2009/11/29 16:53

外国為替取り扱い銀行、


毎日、円とドルの交換レートが変化します。
ドルの買値と売値には差があり、またドルを円に、円をドルの買える場合手数料が必要です。

手数料は次のURLを見てください。
http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/ryougae/index …
米ドル現金の購入・売却では1米ドルあたり3円の手数料がかかる(割引なしの場合)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみたいと思います。

お礼日時:2009/11/29 16:55

 


銀行に行って買ってください。
http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/bizinfo/in …
例えばみずほ銀行なら1ドルを89.31円で売ってくれます。
TVのニュースで見るレートとこれだけ違いが有ります(21:19現在86.53円)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/ …
この差が手数料です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみたいと思います

お礼日時:2009/11/29 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています