プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレックスってどこの国に多そうな名前ですか?アメリカですか?

A 回答 (3件)

https://www.behindthename.com/name/alex
アレックスと言う名前は実に多くの国で見られます。
イギリス、オランダ、ドイツ、フランス、ポルトガル、イタリア、ルーマニア、ギリシャ、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、アイスランド、ハンガリー、チェコ、ロシアと
上記の国およびその国出身の人ならどこの国でも使われそうです。

日本と同じように名前の人気度は年によって変わります。上記サイトのpolularity(一番右が2016年もしくは2017年)で興味がある国をチェックしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

アレクサンダー、アレクサンドラ、アレクサンドル、アレクセイの省略形です。

欧米なら特に偏りはないのでは。しいて言えばカトリック圏が多いかも。
    • good
    • 1

フランス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!