プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前世はあると思いますか?

私は占い師に、前世の行いが悪かったので現世は学びです。と言われました。

前世では、しょうもない人だったみたいで、私は女性に対して悪さをしてたみたいです。
ですので、現世では絶対モテません、人にはモテ期が三回ほどありますが、あなたは1度も訪れません。
また、それをあなたはなんとなく感じるはずだと言われて、「はい」と答えました。
これは私が、生きてきた中でのお話ですが、不思議な事にお笑い芸人(オアシス)の大久保さんに似ている顔の女性にしか、好かれた事がありません。今まで二人と出会いました。

私が思うに、前世で大久保さんに似ている女性に対して悪さをしたのではないかと思っています。

占い師の方は、これから先は無欲で慎み謙虚に生きなさいと言われました。

前世の行いは、現世に影響すると思いますか?
輪廻天職なんて、存在しないものでしょうか。

よろしく、お願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

カルマを断ち切るのは、今世でしっかりとそこを踏まえて生きぬくしかないです。


そこから逃げてもまた次に乗り切る迄やるのです。
ですが、自分のカルマが分かったのならば、まだいいですよ。
分からずいつまでも同じ事を繰り返したり、人のせいにして不満だらけで生きたりにならなくて済む。
全部自分の為です。
この世の苦労は全部自分の魂の徳を積むためです。
本来は、出来るだけ多くの苦労をした方が良いのですけどね。
あまり自分の魂レベルに合わないと逃げたくなるので、その人に見合った試練になっています。
乗り越えられない試練は無い。と言うのはそういう意味だと思います。
おそらく、今世は他人に対する慈しみかと思います。
人には、家族、病気、お金、いろんな試練が有ると思いますが、全うしないといけない。

今世行い悪くしたら、いつか必ず報いはあります。
復讐とかをすぐにする意味がないのは、そのせいでもあります。
悔しいですが、魂レベルだとそういうものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

現世でカルマを断ち切る事は、出来ないのですね。
生き抜く事が大事なのですね!
魂の徳を積む事は、来世に繋がると信じて苦労を重ねていかなけばいけない。私は何度か、挫折してしまい自分を見失っていた時期がありました。
その時に、この文章を読んでいたら、もう少し早く立ち直れたと思います。
執着すると、なかなか忘れる事が難しいです。
ためになる、お話ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 17:21

スルーしてくれて構いませんよ。


質問に対する回答にもなってないので。。変な人に絡まれたな」←それは こっちのセリフ・・

小学生が 高校生に勉強を いきなり教えて貰っても 分かる筈無い・・

基礎が出来てないのだから・・

あなたが どの回答を選んだとしても その人達も 本当の事を知らない・・

そんなに簡単に解かる霊界のシステムなら とっくの昔に あなたは知ってる筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、否定したいだけのような人ですね。
結局、何が言いたいのか。
だから?何ですか?って回答、何ですよ。最初の回答からずっと。。。

私が回答を選ぶ事に、もの凄くこだわっていますよね。

前世の事を聞いているのに、なんで霊界の話が出てくるの?
前世の記憶を持って、生まれた方がいると他の回答者さんしかり、世の中にも事例がある報告は出てますよ。
例えば、無いにしてもこういう理由があるから無いと説明してほしい。
分かんないなら、分かんないでも全然いいと思うし、その人の意見だからね。
あなたは、それすら無い。

お礼日時:2019/03/09 16:56

私は輪廻転生はあると考えます。


そう考えるとどんな人生でも納得がいくし、頑張って生きようとも思えるので。

この世は前世がどんなものであっても誰にとっても学びの場なんだと思いますよ。
前世で学べなかったことを学ぶ必要があるから、何度もこの世に来させられるのだと。

そしてこの世の学びとは、種まきと刈り取りの繰り返しなんだと思います。

前世でキレイな花の咲く種をまけば(人を喜ばせるようなことをすれば)、
今世でキレイな花を刈り取ってその香りを楽しむことができ、
美味しい実がなる種をまけば(人を助けて役に立つようなことをすれば)、
今世で美味しい実を刈り取って味わうことができる。

前世で絡みつくツル草の種をまけば(人に迷惑をかけるようなことをすれば)、
また尖った棘がいっぱいの茨の種をまけば(人を傷付けるようなことをすれば)、
今世でそれらを刈り取り同じように苦しい思いをするのだと。

業(カルマ)は自ら刈り取ることによって消えるのです。
刈り取る苦しみを心身共に刻み込んで、
ツル草や茨の種でなく花や実のつく種をまくことを学ぶためにこの世にいるんです。
そこに気付いた人は苦しみにも前向きになれるし辛くても頑張れるんだと思う。
そうやって気付けた魂が増えていったら、世界はどんどん良い方向へ行けるんだと思う。

でもそれがわからずに苦し紛れにまた同じような悪い種まきをする方が大多数だから、
気付けるまで何度も生まれ変わらなきゃいけない仕組みになっている。
そう考えると何となく納得できる気がするし、何だか人生に希望が湧いてきませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

例えが、綺麗ですねー!
なるほど、占ってもらってから仏教の本を読んでいるのですが、回答者さんは、たぶんブッタ並の徳備えてます!

そうですね、学ぶ為に生まれてきました。苦しい事を恐れて、人に対しても冷たい反応を、出来心でしてしまいまいした。
文章を拝見して、学ぶ気持ちが沸いてきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/09 14:50

輪廻転生はあるかもしれないけど、その占い師は胡散臭いことこの上ないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

虚言でしたら、救われます。

お礼日時:2019/03/09 14:25

あると思って生きています


そう思って生きる方が『より良く生きる』ことにつながると思ってるので。

仮に『来世は無い』として 人に迷惑かけたり傷つけて生きたとしたら今生でもやはり、『善人』とはならない
貴方の評価は低いままです

あると信じて人に優しく謙虚に生きたとしたら今生での評価も悪いものにはならないし 人からも好感をもたれるでしょう
それに来世があるなら今世の学び(失敗)を次(来世)にひきずらなくてすむかもしれない

信じて大損する訳ではないなら謙虚に生きてみるのも悪くはないと思ってます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい頭が良い方ですね!
そういう発想無くて、常にカルマを断ち切る方法ばかり考えていました。
あると思ったら、悪さ出来ませんよね!なるほど、そっかー(笑)

結構、異性に縁がない人生って辛いですけど、女性に対して誠実に努力してみます。

お礼日時:2019/03/09 14:02

有りますよ。


前世の記憶が残っている人が、数人はうまれてきていますからね。
うちの息子もその一人です。
やはり前世が悪く、今は相当な苦労をしています。
カルマですね。
でも、それは生まれる前に決めて来ているので、仕方ない。
自分でもなんとなく分かっているのなら、そうなのでしょうね。
そこが自分の今世の試練だと思います。
是非全うしてください。
そうすれば、来生はまた別のカルマを決めて生まれてきます。
こんな理由から自殺をすると、カルマからの逃げにあたり、良くないのです。
自殺をしても、また同じカルマをこなさないといけないので意味が有りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんの息子さん、記憶残ってるの凄いじゃないですか!
前世の行いが現世に引き継ぐ、これがカルマと言うんですね。

どうにか、カルマを断ち切る方法はないでしょうか?
このままでは、苦しい世の中になってしまいます。

お礼日時:2019/03/09 13:49

だから?どっち選ぶとか関係無しに、どうなのか聞いてます」←聞いて どうなるの?


前世の記憶なんて誰も知らない・・

占い師が見えてるのか 嘘をついてるのかさえも分からない・・

だったら 本当の事を あなた自身が知るのが先では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いて、どうなるのって。。。
このサイトQ&Aですよ笑

スルーしてくれて構いませんよ。
質問に対する回答にもなってないので。。変な人に絡まれたなー

お礼日時:2019/03/09 12:51

何を言ってるのか分かりません」←No1さんは無い No3さんはある と回答してますよね・・



あなたが どちらを選ぶかで 答えが変わる・・

だったら あなたが前世があると思えばあるし 無いと思えば無い事になる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから?どっち選ぶとか関係無しに、どうなのか聞いてます。
よく分からない人だなー。

お礼日時:2019/03/09 12:35

あるみたいですよね。


堀ちえみさんの前世は大昔の外国人女性で、
嫁いだ先で、子供を奪われ追い出されたらしく、だから堀ちえみさんは子供のことが常に気にかかり心配しているだと。
小林麻央姉妹は前世では親子だったとか。
家族を凄く大切にしてる人は、
前世では良い家庭でなかったからとか。
色々な説がありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり!そういう事例があるのですね!
回答者さんが、優しい語りかける言葉なので良かったです(笑)
攻撃的な人しかここには、いないと思ってましたので。。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/09 12:30

此処で聞くと「YES」と「NO」に分かれる・・



付いた回答を あなたが選ぶのだから あなたの思ってる事にしか ならない・・

何故 こんな初歩的な事が解からないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってるのか分かりません。
ごめんなさい。

お礼日時:2019/03/09 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!