アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イクメンって言葉何?

お前の子供なんだから、お前も面倒見るの当たり前だよね?

家事は未だに私に押し付けてくる

A 回答 (4件)

うーん、奥さんが専業主婦なのか、兼業主婦なのかにもよるね。



専業主婦なら、家事は全般奥さんがやるべきと思いますよ(体調不良、力のいる作業などイレギュラーは除き)育児はもちろん二人でやった方が子供の為にもいいですが、仕事で日中いない人が育児も奥さんと同じくらいやるのは不可能ですね。もちろん一切、またはほとんど関わらないのは問題ですが。
    • good
    • 0

おっしゃる通りです。


今の60〜70代の男女、そういう人多いです。でも、夫の収入だけで、生活できる時代じゃないことを彼らは知りません。
今の20〜30代でもそういう男が生き残っています。
無理やり家事を分担して、自分の分しかやらないとかするといいですよ。
    • good
    • 0

主婦に休みはないんだから、手伝ってあげるのは当たり前では?君が会社休みの時に息抜きできるのも、全て奥さんのおかげだと思わない?それに反抗するのは勝手だよ、将来家庭の中でひとりぼっちになる覚悟があるのならね。

やっぱり子供は母親の味方だからね。
    • good
    • 1

当たり前。

そのくらいの冠被せてやらんと気づかない男ども。
サルもおだててやっと木に登りよる。
お前のお母ちゃんジャねぇーぞ!ってね(^_-)-☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!