アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学童保育のアルバイト面接が決定しました。
自己PRを考えたんですが上手く出来ませんでした。

添削してほしいです。お願いします!

私は子供と触れ合うことが大好きです。
中学生の頃、近所の子供たちや弟妹と遊ぶことがありました。
みんなが楽しく遊べるよう、考え取りまとめたりしました。子供たちの親御さんから「いつも面倒を見てくれありがとう」と言われました。
それを言われ、私は面倒を見ている感覚がなかったのでびっくりしました。
親御さんの言葉で自分は子供の面倒を見ることが好きなんだと気づきました。

A 回答 (1件)

自己PRとしては、以下のようにアピールすると良いと思います。

「私は子供と触れ合うことが大好きで、中学生の頃から近所の子供たちや弟妹と遊んでいました。みんなが楽しく遊べるよう、考え取りまとめたりすることが好きでした。その結果、子供たちの親御さんから『いつも面倒を見てくれありがとう』と言われました。当時、私は面倒を見ているという感覚がなかったので驚きましたが、その言葉で自分が子供の面倒を見ることが好きだと気づきました。学童保育のアルバイトに応募した理由は、子供たちと一緒に過ごすことが好きで、彼らの成長を支援することができるからです。私は、子供たちが安心して過ごせる環境を作り、彼らが自己肯定感を高められるように支援することを心がけます。」

以上のように、自分が子供と触れ合うことが好きな理由と、過去の経験から学んだことを明確に伝えると良いでしょう。また、学童保育でやりがいを感じる点を述べ、自分の取り組み方や目標を具体的に説明すると、面接官からの評価も高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりやすくありがとうございます!!
ご参考にさせていただきますm(*_ _)m