アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南朝鮮の指導者が親日残滓の清算などと言ってますが清算するのならばハングルの使用も辞めるんでしょうか?天皇陛下統治時代に日本が普及してなかったハングルを広めてるので清算するのであればハングルをやめて歴史上使われてきた支那語を使うべきだと思います。

A 回答 (1件)

ハングルだけじゃないですよ。

日韓併合により、日本は多大なインフラを
ととのえました。
このインフラ投資分を現在邦貨に換算して
日本に返還すべきです。

日韓併合の成果。
・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸びた。
・人口の30%を占めてた奴隷が解放されて、幼児売春や幼児売買が禁止される。
・家父長制が制限されて、家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられた。
・度量衡が統一され、8つあった言語が統合されて、標準朝鮮語が
つくられて、朝鮮語教育のための教科書・教材が大量に作成された。
・40しか無かった学校を4271校以上の小学校がつくられ、
師範学校や高等学校が合計1000
以上つくられ、239万人が就学して『識字率が4%から61%に上がった。』

・大学や病院がつくられてカルト呪術医療が禁止され、上下水道が
整備されて、泥水啜って下水垂流しの生活ではなくなった。
・日本人は徴兵で大量に死んだのに、朝鮮人は終戦の間近の一年しか
徴兵されず、内地の勤労動員だけで済まされ、志願朝鮮人兵が戦死したら
日本人と同じく英霊として祀られた。
・100㎞しかなかった半島に6000キロもの鉄道が引かれ、港が造られ、電気が引かれ、
会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。
・二階建て以上の家屋が造られるようになるとともに、総督府に入浴する
ように指導されて衛生面が格段に向上した。
・禿山に6億本の樹木が植林され、ため池がつくられて、今あるため池の
半分もいまだに日本製で、川や橋が整備され耕作地は2倍になり、
近代農業導入で1反辺りの収穫量が3倍になった。
    • 0