幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。タイトルについてですが、かれこれ3年位前に門真高校と門真南高校が合併して出来た高校と言う事は知っておりますが、公立高校ではなく総合高校という事を聞きました。今子供がなみはや高校を目指して勉強中です。総合高校と公立高校の違いとは何ですか?あと大変失礼な質問ですが、なみはや高校に入学するには具体的にどれ位のお金を用意しておけば良いでしょうか。気の早い話ですが我が家ではとても大事ですので、ご存知の方、なみはや高校に行かれている方、どなたでも構いませんのでご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは!

私は大阪に住んでないので、確実ではないですが、他の高校の例でいいますね。

>総合高校と公立高校の違いとは何ですか?
基本的に一緒です。私の地元の場合ですが〇〇実業高校(県立、商業、建築、土木、機械、電気科)と〇〇高校(県立、普通科)が合併し、〇〇総合高校となりました。(校舎は前者の高校を使用し、県立、商業、建築、土木、機械、電気科。普通科はなし)です。

>なみはや高校に入学するには具体的にどれ位のお金を用意しておけば良いでしょうか。

まずはHPをみることです。記入がなければ電話で問い合わせしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。H.Pはいの一番にチェックしました。が、金額面は一言も書かれていませんでした。電話で聞くのもまだ1年半期間がありますのでそこまでは・・中学校の説明会ではここの高校は公立高校ではありません、といわれたので何か違いがあるのかと思い質問させて頂きました。