アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はサングラスといえば
やんちゃな自分をアピールしたり
大人な雰囲気を醸し出す
必須アイテムでした

それ故に昭和、平成初期は
夜でもサングラスは
当たり前でした

しかし昨今
太陽も出てない夜にサングラスとか
ありえないとか
実用性ばかり追求する人が多くなり
夜にサングラスをする人が
嘲笑の的にされています

世の中現実ばかり追って
遊び心がない気がします

遊び心や無駄が世の中を
発展していくのに
みんな右へ習えでは
世の中も経済も縮小していくと思います
夜のサングラスをどう思いますか??

A 回答 (5件)

人は人、自分は自分と思ってください。


ファッションは信念、自我の象徴と思って
ください。
周りから嘲笑の的にされようが全然気にする
必要はないかと思います。
貴君にとって、サングラスは、体の一部で必要不可欠
なアイテムだと思いますから、そのスタイルを貫いて
遊び心を醸し出してください。
私は、夜でもサングラスをしている人は、素敵だと思ってます。
    • good
    • 0

おしゃれ目的以外でかける人が多くなったからでしょう。


豪州のように紫外線が強くて外で遊ぶ小学生もかける
なんて日本でもなるかもしれません。
夜にサングラスはいいものだったら透過率高いので
レンズが黒くても見えたりします。

安っぽいサングラスをかけている
〇〇キーは格好悪いと思いますけどね。
    • good
    • 0

サングラス=太陽光減衰


なら夜は危険、自爆で
済まないので止めるべき

サングラス=色めがね
ならそれぞれの特性で
夜用とか雲天用とかある

正しい使い方を啓蒙すべき
    • good
    • 0

なんでもかんでも実用性重視の世の中がつまらないのは同意です。



ただ夜にサングラスをしていると怖いので、住宅地では遠慮して欲しいのが正直な気持ちです。
    • good
    • 0

度入りのサングラスだがね


サングラスは掛けてる。
 
おもっクソカーブしてるレンズを使ってる。
夜車でも少し色の入った方が見やすい
捕まると鬱陶しいので ギリ大丈夫な色を入れたので運転してる。
他にも釣り用の偏光のサングラスもある。
「夜のサングラス」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!