アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookのページを利用しているのですが、人の顔が入っている写真を投稿すると、友達とか自分の顔に関係なく、写っている全ての顔が必ず四角で囲われます。
どこの設定を変えると四角がなくなりますか?詳しい方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。実はその方法は何度も試しているのですが、顔認証機能の項目が出てこないのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/12 17:03

A 回答 (3件)

ddeanaです。

補足と訂正です。
>人の顔が入っている写真を投稿すると
ごめんなさい。あなたが写真を投稿する人だったのですね。
この場合でもあなたが自分以外の人の顔認証機能をオフにすることはできないのです。

オフにするのはあくまでその本人。つまり、「他の人によって追加されたタグやタグの提案の管理」→「あなただと思われる写真がアップロードされたときにタグ付けの提案が表示される人」という項目を「非公開」にすれば、あなたがアップした写真の四角が現れることはないです。

したがって、あなたがもし自分の投稿する写真に四角を表示させたくなければ、
1.投稿前にあらかじめ、四角が出てくる可能性がある人に自分のタグ付けが嫌だったらその提案を非公開にしてくださいとお願いする
2.写真自体の投稿を個別の1人1人にmessengerを使って送る
のどちらかを選らぶことになります。

写真をシェアするというのは、多くの人にその写真を共有してもらうのが目的です。そのために1人でも多く拡散するよう、顔認証機能があり、四角はそのために出ます。ですから、多くの人への拡散を望まないなら、投稿をする側が投稿方法を変えるしかないのです。
    • good
    • 1

>その方法は何度も試しているのですが、顔認証機能の項目が出てこないのです。


それはスマホだけでなく、ブラウザアプリからFacebookにログインしても、PCからログインしても出てこないということですか?
少なくともPCではきちんと出てくることを確認しています。

それと、顔認証機能ですが、日本語だと「Facebookで写真や動画による顔認識を行ないますか?」とだけ出ますが、英語だと「Do you want Facebook to be able to recognize you in photos and videos?」と出てきます。つまり、顔認証機能をオフにしても四角に囲われなくなるのは基本的に「あなた自身」だけです。全員の四角をあなたがなくすことはできません。
すべての顔が四角で囲われるのは、その写真が四角で覆われた全員を共有範囲として投稿されているからです。もしあなたが全員の四角を取りたいなら、投稿者に、共通ではなく個別の人にカスタムに写真をアップしてもらうよう頼む以外ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2019/03/15 01:44

顔認証機能かも。


そうであれば、↓こちらの方法で解除できます。
https://usedoor.jp/howto/web/facebook/kao-ninsho …

違ってたらごめんなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!