アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今(中)2です。
最近香水にはまってます。
今は、

・ディオールの香水(クリス1947?でしたっけ?なんかピンクいボトルのやつ)
・アメリカにある、なんとかというホテル限定の香水(結構大人系)
・アナスイのスイドリームス

など使っています

最近、新しい香水が欲しいな・・・なんて思っています、

できれば
・ジャスコなど近場の店に売っている
・甘くてカワイイかセクシーな香り
・学校にもプライベートにも使える香り

がいいなあと思います。

私は結構学年でも目立つので香りもきちんとしなければなぁ~と思うので、いい香りがあれば、教えて欲しいです!!

A 回答 (6件)

こんにちは。

中3女子です☆
私も香水大好きです♪ 受験生なんで学校にはあんまりつけていきませんが…υ

私が気に入って使ってるのを紹介します。
・グリーンティ (DSで1300円くらいで買えました)癒し系。。。
・ドーリーガール(3000円くらい…かな?)さわやか系
・ベビードール(これも3000円くらい)カワイイ系
・エタニティ(4000円弱)セクシー系!?

こんな感じです。 ブランド名いれてなくてごめんなさいね。
    • good
    • 1

こんにちは。


私が使ってる中でスィート系なものを2点ほど紹介しますね。

どちらもGUCCIですが、
・ENVY
・Eau de Parfum 2
スィート系でも甘すぎず、フレッシュな感じもするのでbritney_loveさんのおっしゃっている使い方でプライベートでも学校にも使えるのではないかな?と思います。
ENVYは私はスィート系だと思うのですが、人によってはクールな大人っぽさの印象もあるみたいです。
Eau de Parfum 2はベビドをやや大人っぽくしたような香りです。
テスターなどで見かけた際には試してみてくださいね。
香水はドラッグストアなどでもよく見かけるので、比較的安く手に入ると思います。
お気に入りが見つかるといいですね(*^^*)
    • good
    • 0

はじめまして♪高校1年生の♀です(^-^)


私も、友達もみんな香水普通にしてますよー!!
ほのかに香るくらいがィィですよねぇ♪
 
私の学校で人気なのは、
●エスカーダ イビザヒッピー
(果実系の匂いなんで、中学生にも似合いますよ)
●アナスイ ドーリーガール
(甘いけど、すっきりした感じの匂いです)
●ニナリッチ レ ベル ドゥ リッチ2
(バニラ系の匂い♪個人的にはNO.1!!)

NO.3の回答者さんも書いておられますが、
ベビドも好きですょ(^-^)フルーティーな可愛い香りです。
安い店ですと、どの香水も3000円~5000円でしょうか。
すべて、ミニボトル(5ミリ程度)は1000円程度で売っているので、
色々試してみるのもいいと思いますよ♪
ぁと、ネット販売で、香水もたくさん安く売られているので、
検索してみてくださいね!!
参考までに、URL出しておきます^^
お役にたてれば嬉しいです。では

参考URL:http://www.dacci.com/
    • good
    • 0

女の子らしい香りで、かつジャスコで扱っていそうな物ということで



 ・イヴサンローラン ベビードール

いかがでしょう?
お店にテスターがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヴサンローラン のベビードールゎ人気ですね^^

大体何円程度なのでしょうか??

お礼日時:2004/11/27 19:06

こんにちは。



♯1さんと同様。
学校で香水はどうかと思います。

友人は、香水の香りが駄目で、隣に座ってた人の香水で吐きました。

貴方にとっての良い香りが、周りにとっての良い香りだとは限りません。
普段の生活では匂う人には近づかなければ良い話ですが、学校生活ではそうもいきませんよね。

私が愛用している香水はジャンヌアルテスのサンですね。
レモンティーの甘くスッキリした香りが気に入ってますが、友人には「甘すぎる」という子もいます。
その子の前ではつけません。

この回答への補足

そうですか

私の質問に関係した話はどこにいったのでしょう?

できれば質問に回答されるなら、話にあった回答をお願いしたいのですが

余談やそれに関係しているものだけど、求められていない回答などは、サブ程度によろしくお願いします

あくまでもメインは求められている回答で。

補足日時:2004/11/27 17:21
    • good
    • 0

学校等、公共の場で香水の匂いってどうかと思うけど…


私は社会人ではありますが、
あんまり香水ぷんぷんさせている人って
あいつどうよ?香水きっつくない?迷惑!
という話になりますよ。

香水の正しいつけ方は人前に出る2時間前につけるのが
正しく、凄く近寄った時に、ふわっとほのかに香るのが
理想的だと思います。

香りは下から上に上がってくる物なので、
内股にワンプッシュ。
ブラ(着用前)にワンプッシュ。
手首にワンプッシュつけた香水を両首筋にこする。

中学生に限らず、若い女の子はプチサンボン等、
石鹸系の可愛らしい匂いを通り際にふわっと香ったら
ドキッとすると思うけどなぁ~

あくまで学校ではって話しだけど。

デートの時(特定の人の前で)は、甘いセクシー系の香りにしたい。
他の人と差をつけたいから。
って、話をしたら大抵の男はぐっと来るw

TPOは大事ですよー!

この回答への補足



誰もぷんぷんさせるなどとは言っていませんが・・・;;

私も基本的に香水はだめなので、ほのかに香るぐらいがちょうどいいと思っています
普段は手首に一回つけてそれを擦り、首につけたりスカートにつけたりしています
あくまでもワンプッシュで。
香水は下から上にあがってくるものだと聞いているので、胸から下にしか香水はつけていません

っていうか、私の質問した香水の話とはそれているように思いますが。

補足日時:2004/11/27 17:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!