プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで外人は香水の匂いが強く、いい香りがする人が多いのでしょうか?道端で外人さんとすれ違うとかなりいい香りがする確立が高いです。私も香水好きですが、どんなにパシャパシャつけても、香りが持続しません。外人の人は大量の香水を使っているのでしょうか?
外人・日本人問いませんから答え教えて下さい

A 回答 (7件)

歴史的に見ても何日も風呂に入らず、もともと体臭が強いが故に香水が発達普及してきました。


よく言えば使い方がうまくより強烈な香水を使っているからでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

海外の免税店いってもさほど外観は日本で売ってある香水と 大差ないように見えますが、使い方の差なんでしょうかね。
まさに「空気読まず」に香水を振りまく文化があるんすかね

お礼日時:2010/10/15 09:26

日本人がチョイスしているフレグランスって軽いのばかりなんですよ。



軽い系のフレグランスって、持続性のある香料を使ってないんですよ。

なのでもちろん持続性は期待できません。 そしてほとんどの人がオードトワレで使用してるので尚更です。 アルコールの配合料が多いので、つけてすぐはアルコールにのって香料が飛ぶので、一吹きでも凄く香るでしょ。

その点、外人は文化として香りに馴れているので、チョイスしているフレグランスがもっと大人な感じです。

エレガントな雰囲気の香りには、持続性の高い香料も多く含まれています。
それが違いではないでしょうか。

体臭を気にして沢山使うも一つの答えだと思いますが、それだけではないと思いますよ。

因みに肌になじんで自分だけの香りになるとかよくいいますが、それができるのは持続性のある香料のみです。

フレグランスでいうと香水のみです。

オードトワレなどは、気温や湿度で香りが違うように感じる事はありますが、基本誰が使っても同じ香りになります。

香りを自分のものにするっていう上級者は日本人は中々いないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お恥ずかしながら、香水に階級がある事をしったのは5年前位でした。10年以上、中学からバーバリー使ってたのにそれが何のジャンルに分類される香水なのか理解がなかったです。
改めて考えさせられました。ありがとうございます☆

お礼日時:2010/10/15 08:41

バシャバシャつけるのはタブーだと思います。


香り(臭い)を放つ本人って
案外臭いに気づかないようですよ。

例えは悪いですが、ワキガの方が気になさらず周囲に
悪臭を放っているように。

あなたが自分で思う以上に周りの人には
香っているはず。

知り合いにもこれでもかって程香水をつける人がいて
もはや、悪臭。
一緒に食事しても食事どころでありませんでした。

香りが臭い扱いになると最悪です。

つける場所(箇所)によって香りを放ちやすいようですが。

おそらく周りには充分香っていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

動脈の浮き出てる首とか手首につけると香りが拡散するらしいっすね(^o^)/

あと雑誌にこの前書いてあったのは膝裏が穴場らしいです。
香りが下から上へ立ち上ってほのかに香ると書いてありました

お礼日時:2010/10/15 08:44

体臭を防ぐということも考えられますが、香水にもこだわっているのかもしれませんね。


香水って自分で付けると鼻がその匂いに慣れてしまい「あまり香っていないんじゃないかな?」と思ってしまうと思います。
パシャパシャかけているのであれば相当キツイ匂いになっていると思いますよ∑(゜◇゜;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パシャパシャは誇張表現でした('^;)

なんか漫画や映画で描かれている外人が香水を豪快につけるときの擬態語です☆
私自身はスプレー5噴き位です。

お礼日時:2010/10/15 08:47

西洋人は体臭が強く、特にワキガの人が多いので


それを隠すために香水を使うのです。

http://ameblo.jp/bu4fu2lao3/entry-10402123534.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと中東系の人はムスクの香りなどエキゾチックな匂いしますよね

お礼日時:2010/10/15 08:49

No.1さんの言うとおり、元々日本人に比べて体臭が強いのです。


それを隠すため、香水などを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと昔の貴族は長くフロ入ってなかったらしいから匂い隠しの道具として使ってたらしいっすね☆

お礼日時:2010/10/15 09:23

外国人(白人&黒人)は「腋臭」が多いのです。


従って、体臭のカムフラージュに香水を使ってるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉ばっか食ってるから体臭濃くなるんですかね

お礼日時:2010/10/15 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!