プロが教えるわが家の防犯対策術!

廃盤の香水をどうしても探したいのですが、どうすれば見つかるでしょうか?オークションやネットで探しましたが、探し方が悪いのか見つかりません。香水の名前はアニエスbから出ていたタンジュデイチェリのアンナムという香水です。思い出がある香りなので失いたくありません。
どうしてもなければ、これとよく似た香りを知ってらっしゃる方がおられましたらどうか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

遅くなりました。
そんな思い出があったのですね。

ボディショップのサイトのアクアリリーです。
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001 …
上の方の店舗検索でショップをみつけてくださいませ。

いや、ジルサンダー センセーションは香りきついのでやっぱりパスしてください。
ココナッツ臭はアンナムはしないと思うのですがミルクの香りに近いのもので。
希少な香りの記憶はあなたのお鼻のみぞ知る香り。
では~
    • good
    • 0

こんにちは。


タンジュデイチェリのアンナムですか~
http://www.joseishi.net/CGI/voce/cosme/detail.cg …
アニエスbのフレグランスってセンスよいもの出すのに
すぐ廃盤にしてしまいますね。アンソムニーO2もそうでしたっけ・・

しかし私もアンナムに関してはよく知らなかったんですが
>探し方が悪いのか見つかりません
悪いのではないのです。本当にないんですよ。
数年前でしたらオークションで小分けが出ていたりしましたが
フルボトルの出品は見かけたことがありません。
あきらめないでオークションでアラート(キーワード)登録しておいてくださいね。
あっ!なんとうちにサンプルがありました!最近入手したサンプル管数本の1つです・・・クンクン。
ベトナムをイメージするミルク、米粉、ユリ、チュベローズの香りなんですね。
ところでボディショップはお近くにありませんか?
こちらで少し近い香りの再現を・・
ココナッツミルクボディローション(ポンプタイプ)をほんの少し肌にのせます。
次にフレグランス アクアリリーをその上にプッシュしてください。
混ぜます。どうでしょうか?
フレグランスでは
ミルクの香りの香水 ジルサンダー センセーション
          サムライウーマン ココナッツ&ミルク
ユリやローズの香水 マリナドブルボン リス
          エスティローダー プレジャース   
などを1つずつチョイスして重ね付けしてみたら近い香りがつくれるかもしれません。 
廃盤商品て未使用未開封ならまだよいのですが使いかけのもの、保存状態が悪いものは香りが劣化してしまうものです。
ご参考まで。      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます(T_T)感激であります!!アンナムやっぱりないのですね・・・(T_T)3/1ほど残ってたのですが、友達が欲しいと無理矢理持ってってしまって、その後廃盤をしりました。ボトルだけでも持っていたかったのですけど、友達が最近自殺してしまい、もう戻ってくる事もないと思うとなおさら恋しくて(T_T)・・・
ココナッツミルクに上品な花の香りは百合だったんですね・・・
何とか、混ぜて近づけてみたいと思います。
それと、ボディーショップとは、どんなお店の事でしょう?無知でお恥ずかしいのですけど、今まで香りに執着した事がなかったのですがアニエスbのフレグランスのサンプルで虜になって、それから、永くしっくりと馴染んでおりましたので・・・香りは記憶を呼び覚ますのかなかなか他の香りを受け入れられないものです。思い出がなくなってしまうようで悲しいのです。頑張って再現してみたいです。(^^)

お礼日時:2009/10/12 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!