プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔はよかったってのは嘘 昔だってとんでもない時代だ。まずタバコがどこでも吸えるというのがありえない。それに今みたいに規制というものがないからやりたい放題なんだよね。

A 回答 (13件中1~10件)

今に満足していない人


今が不幸な人は、昔は良かったと言う
    • good
    • 0

それがいいという人が『昔はよかった』って言うんでしょ。

    • good
    • 1

そっか〜?


タバコ美味いぞ〜(・◇・)/~~~
    • good
    • 3

>それに今みたいに規制というものがないからやりたい放題なんだよね。


小学校で男の子を君、女子をさんで呼ぶと差別だといわれ。
職場で女性をちゃん付けで呼ぶとセクハラと言われる。

そんな規制があるほうがいいんだ。

タバコだって、今の規制は異常ですよ。
自分はたばこ吸いませんが。
    • good
    • 3

ええ、おっしゃる通りです。



昔はトイレがぼっとんだった。雨の日は気圧の関係で臭かった。尻拭くのは紙だけだったから、腹がゆるい日は尻が痛くなった。今の洗浄便座なんて夢のよう。

電車のトイレもぼっとんだった。線路にそのまま落とすから駅に停車中はするなという注意書きがあった。

昔は携帯電話がなかった。待ち合わせに遅れたら、落ち合う場所間違えてたら、もうどうしようもなかった。インターネットもなかったから調べ物には大きくて重たい辞典が不可欠だった。

昔は医療が未熟だった。フレディ・マーキュリーの映画が流行っているけれど彼は45歳でエイズで死んだ。今はHIV感染してもちゃんと治療すれば長生きできる。私も昔だったら障害が残っていただろう大怪我したけれど、ちゃんと治してもらって元通りに生活できている。

人間、便利さにはすぐ慣れて感謝を忘れます。昔が良かったのは、昔の生活が良かったのではなく、自分が若くて元気だったことが良かったのです。
    • good
    • 2

昔が良かったと本当に言えるのは、暴力団と政治家と金持ちだけ。


政治家も金持ちもやりたい放題だった時代なのでそういう人が言ってます。
貧乏人にとっては、今の方がましです。
会議では、相手の顔が煙草の煙でみずらかったとか。
男にとっては、良い時代だったらしい。
    • good
    • 0

改善も、改悪も、


あります。
    • good
    • 0

まずタバコがどこでも吸えるというのがありえない。


 ↑
今みたいに小うるさいこと言われないので
良かったのです。



それに今みたいに規制というものがないからやりたい放題なんだよね。
 ↑
自由があるから良かったのです。
今みたいに規制だらけだと、社会が沈滞し
ます。
事実沈滞しています。

若者が何かやろうとしても、規制だらけです。
    • good
    • 2

その時代によって生きて行く環境が違いますから、受け入れられたり、受け入れられないものが違います。


光化学スモッグで息が苦しいなんて言うのが良い訳無いし、年寄り相手の詐欺事件も宜しくない、何とかハラスメントとか昔は関係なかったしね。
人間ってヤツは楽しかったことや嬉しいことは覚えていて、悲しい事苦しい事は意外と忘れてしまうもんです。
だから、昔は良かったと言うフレーズが出てくるのでしょう、年寄りからすれば若き日のあの頃はとても懐かしく良かったという事になるんでしょう。
若者にとっては今が現実であり、過去には自分がいなかったり時代が違うので歳を取らないと理解できない話です。
きっと、あなたのお父さんもお母さんも遠くを見つめる目で「あの頃はよかった」って言っていたはずです。
    • good
    • 0

戦時中は覚醒剤「ヒロポン」や「アゴチン」も市販されていました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!