アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって潔癖症ですか?タバコ触った人の手で物を触ったり触られたりするのが嫌で自分以外の物を触るのが嫌で手を洗ってしまいます。タバコ触ってない人の手なら大丈夫です。本当にタバコ触ってる人の手とかタバコの成分や臭いが手に付着したらどうしようとか思ってしまいます。本当にタバコが嫌いです。自分の妄想何ですけど、大抵ジーパン履いてる人ってタバコ吸う人が多いと思ってしまいます。見分けがつきます。吸ってそうな人と吸ってる人の印象を見ただけで分かります。でも、自分は正統派だと思って、世の中正しい事でしか生きていけなくなりました。真面目に疲れました。潔癖症にも疲れて、唾を吐くのも、疲れました。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

過剰に気にし過ぎですね。


潔癖症はタバコ吸う吸わない関係なく例えば他人が触った物が触れない人の事ですよね?
タバコを吸ってるか吸ってないかなんて近くにいれば分かりますよ。
格好じゃないです。
服に匂いが残っていたり、喋ると喫煙者独特の匂いがするので直ぐ分かります。
その辺りで不快に思ったら、少し離れるとかマスクするとかその程度にしておかないと生活出来ませんよ。
何がそんなに嫌なんですか?
煙を間接的に吸わされたとかそういうのは私も迷惑だと思いますけど、喫煙者もマナーがいい人いますから受け入れないと駄目でしょう。
本当に気の毒になる程喫煙者の肩身が狭くなってます。
手に匂いとか付いたって洗えば取れます。
頭切り替えるように努力しましょう。
今のままでは精神的に参ってしまいますよ。
    • good
    • 0

ウチも嫌やぁ(^_^;)


タバコがそもそもすごく嫌いで、歩きながら吸ってるとか本当に後ろから頭蹴りたいぐらい(゚∀゚)ww
わざわざコンビニの一番近くの駐車場で車留めて吸ってるとか消えてしまえっ(゜゜#)とも思うぞぃ

ウチの旦那も吸ってるのですが家では吸える場所作ってません&車の中でも吸わせません(゚∀゚)((シートに匂いつくの嫌だし))仕事場+スーツの時以外はやめろとルールで決めましたので(゚∀゚)
着替えて綺麗にした旦那じゃないと近づきたくないので、近づいてきたら逃げて触らせません(笑 タバコ臭のキスなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

潔癖症ではないっすよ(≧▽≦)
タバコがめっちゃ嫌いなだけ★
    • good
    • 3

ヤニが手に付くのは嫌ですが、それ以上に


タバコ触った手ってソイツの唾液が必ずついているので
個人的には耐えられないぐらい嫌ですね。
タバコ吸った息が、不意に口の中に入るのも耐えがたいです。
ですので、外出時口は絶対に開けないようにしますね。
そうしたら唾を吐く頻度は減るのではないでしょうか。

潔癖症ですか?の質問ですが、
他人の唾液が付着した手や、他人の臭っさい息を
好んで受け入れるかという質問を潔癖症ではない人に
問いかけたら、イエスと答える人は少ないと思います。

個人的には黒い服茶色の服などを着ている茶色い系の
顔している奴らは必ず喫煙者だと思います。
ジーパン履いている人が喫煙者であるなら、
関わらないように、あなたが迂回してやりすごせばよいかと。
傍に近づくと、厄災に遭います。
あなたの物を極力喫煙者が触れないように隠すなどの
努力はすべきです。
    • good
    • 0

考え過ぎじゃないかな



確かに綺麗に保つのも大事!だけど、やっぱりタバコを吸ってる人が触ったものを触りたくない!っていうのは考え過ぎかな~

まあ、ジーパン履いてる人=タバコ吸ってそう
みたいなのは偏見で、その考えはやめましょ!
    • good
    • 0

タバコを吸ってみたらいい。

    • good
    • 0

成人男性の約3割弱が喫煙者。

10人居たら3人は吸っている、という計算。コンビニ行って10人違う店員さんに当たったら、その内の3人が吸っている計算である。

困ったね~。コンビニに限らずこれじゃ何処でも買い物すら出来なく成るじゃないか。

余り悩むと違う病気に成るよ~。
    • good
    • 1

確かにタバコは、とても嫌ですが、


ジーパンの人が大体タバコみたいなイメージは、偏見だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!