アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにをもって!! 「人生において成功した」!! と言えまふかぁ~~~??

A 回答 (7件)

チャンとした


質問が出来た時。

だなッ!
    • good
    • 1

お金を沢山稼いだ時でふょ〜(`ω´)

    • good
    • 0

充実した人生です・・・・毎日、充実している人を「幸せ」と言うのです



お金、彼女、有名、地位、
これらは、成功の条件の小さな、小さな一つに過ぎません
無くても幸福な人、いくらでもいるし、そのために人生が狂う人もいるしね

充実の人生を送るために、条件があります・・これが大事

大海原での羅針盤であり、登山での地図や道標に当たります
人生に迷った時の大きな力になります、・・・怖いものなし、てね

人生において成功するために
充実した、悔いない人生にするために絶対必要な物
それは、
「深い哲学」です

すなわち深い哲学を持ち、実践する人を、人生の成功者と言うのです
    • good
    • 0

他人を押しのけることに成功しただけなのに、



「人生において成功した」!! 

などという錯覚を持たないようになったときでふ~~~!
または、

「人生において成功してやる~」!! 

などとさもしい根性を持たないようになったときでひょう。
    • good
    • 0

世間一般では、金儲け出来た人、高い地位に就けた


場合をいいます。

実存的には、人生のシャッターを下ろすとき
能力いっぱいに頑張ったと満足出来ることです。

心理学的には、納得のいく人生を送った
ことをもって成功した、といいます。

ワタシ的には、家族仲良しの人生をおくれた
場合です。
    • good
    • 1

自分が心から満足したら

    • good
    • 0

成功の状態がどれぐらい長続きするかは、別として。



今現在、仕事に不満が無く、お金に困ることなく、
住んでいる家に不安が無く、家族に不安が無く、
趣味をこなす時間があり、好きな趣味があり、
そして、1番大事なのは、
自分の健康状態(心身共に)に問題がない、こと。

そういう状態を、「幸せ=人生の成功」と言っても良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!